- 2019-11-16(土) 16:44
- お知らせ
とにかく驚きの連続でした!
ご登録が完了した日に10件のお見合申込をして、翌日は20件、その翌日も20件、又その翌日も20件、とお見合い申し込みが増え、さすがの私も不安になって女性会員に注意をしました。
カウンセラー:既に70件お申込みして頂いてるけど、お見合い了承のお返事が沢山帰ってきたらどうするんですか?
女性会員:沢山了承して頂けたら嬉しい事ですので、頑張ってお見合いさせて頂きます。
案の定、次々とお見合了承のお返事が返ってき始め、あっという間に30件以上のお見合が成立したのです、これだけの日程調整は私も初めてのことで一瞬パニクってしまいました。
でもこの女性会員は動じませんでした。30人に対して、各10日ほどのお見合候補日を提示し涼しい顔でこう質問してきました。
女性会員:1日最高何人とお見合い可能ですか?
カウンセラー:お一人1時間ほどお見合して頂けるのであれば、1日何人とお見合して頂いても構いません。
女性会員:じゃぁ、5人くらいは大丈夫ですね・・・。
カウンセラー:は、はい!(汗)
それからというもの、平日でもスケジュールが合えば18:30からお見合いをし、土日は朝から4~5人とお見合いをするなど、わずか2週間でみるみるお見合をこなしていったのです。
勿論、その間に交際に発展した方も3人ほどいましたので、デートとお見合いとで分刻みのスケジュールをこなしていたのではないでしょうか。
これってお見合い貧乏になってしまうのかなと思ってた矢先、本人から
女性会員:〇〇さんと真剣交際に入りたいのですが、よろしいでしょうか?
カウンセラー:え!え!もう?
お見合3人目のお相手と最初のデートから意気投合したみたいで、交際スタートか11日目に真剣交際を決意したようです。
カウンセラー:あなた未だ7人の方とお見合いが残ってるけどどうするの?
女性会員:キャンセル料を払いますので、お断りしてもらっていいですか?
カウンセラー:キャンセル料7万円(7人分)いるけど大丈夫ですか?
女性会員:はい!大丈夫です。
何とも無謀とも思える決断ですが、実はそうでも無いのです。
・お見合い時の心構え
・お見合いの席での話し方
・交際スタート時の心構え
・デートで疑問に思ったことに関する質問
・1人に絞り込むためのポイント
・幸せな結婚とは
とにかくしつこいくらいに色々と質問や報告をしてくれていたのです。
その間、私もできる限りのアドバイスをさせて頂きました。
真剣交際から2週間が立ち彼女からの質問が少なくなってきたころ、少々心配になってきた私の気持ちをあざ笑うかのように、
女性会員:〇〇さんと結婚しようと思います。ご成婚退会の手順を教えてください。
カウンセラー:え?ちょっと待って、お相手にも意思確認させて頂きたいので・・。
お相手相談所を通じてお相手に意思確認をしたところ、男性会員も同じく成婚退会の相談をされていたところでした。
あれよあれよという間(入会から1ヶ月目)にご成婚退会となり、私もあっけにとられながら退会手続きを完了したのでした。
私のカウンセラー歴20年の中でも間違いなく「1ヶ月という短い期間では最高にお見合をこなして、交際期間も最短でご成婚した方でした。」
ただ言えることは、「とにかく積極的にお会いすること」「しつこいくらいにカウンセラーに質問を投げ掛けること」それができたからこその、最高・最短だったのではないでしょうか?
お二人、末永くお幸せに!!
皆様も参考にして頂いて、是非頑張ってください。