TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:フィーリングが合う合わないってなに?

前回、お見合いのお断り理由で価値観の違いを挙げる人が多いと申し上げましたが、それ以上に多いのが「フィーリングが合わないのでお断りします」なんです。

そして、その価値観の違いを補うのもフィーリングのような気がします。

ところでフィーリングって何でしたっけ?

「感性」「雰囲気」「相性」「生活リズム」「笑いのツボが合ってる」などなど色々な言葉で表現されますがどれも曖昧ですよね。

あくまで私の独断ですが、結局フィーリングとは「本能的な相性」で有り、「なんとなく居心地がいい相手」ということになるのではないでしょうか。

フィーリングが本能的な相性であるならば、多少の価値観の違いなど、間違いなく乗り越えられると思いませんか。

だからこそ、婚活(お見合い)ほど、フィーリングを重視して欲しいのです。

プロフィールカードで「年収」「学歴」「職業」「趣味」「家族の簡単な内容」その他もろもろ分かった上で、フィーリングが合うということは8割がた婚活成功です。

後は二人の共通の目標を見付けて価値観の微調整ができれば、まさに鬼に金棒です。

頑張ってください!!