TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:鼻毛で人生が変わる(結婚相談所:お見合い編)

結婚相談所のお見合いで時々残念に思うことが有ります。

そしてそれはちょっとした不注意で起こってしまうんです。

3月8日(日)11:00「ヒルトンホテル大阪」でのお見合いでその事件は起きました。

当日お立合いをした私から見てもなかなかお似合いのお二人でしたので翌日は良いお返事が頂けると期待してたのですが、結果は女性の方からNGのお返事でした!

・男性は35歳大卒・一流企業で年収900万円・身長178cm・体重70㎏

・女性は33歳大卒・銀行勤務のOL

男性は好条件でなかなかのイケメンでしたので、本音を言うとご縁が無いとしたら女性の方がお断りされるのではないかと思っていた私にしてみるとどうにも合点がいかず女性になんでNGなのか問質しました。

すると女性曰く:かっこよくて、年収も問題なくて、将来性も有って、優しそうだったのですが、鼻毛が許せない。

ですって!!(愕き)

確かに身嗜みには気を付けるように常日頃お願いしてはいるのですが、それにしてもただそれだけでお断りは無いんじゃないでしょうか。

いつもは10分前に来て頂いて身嗜みをチェックするのですが、その日は男性が時間ギリギリにきたせいで慌ててチェックを漏らしたのです。そんな私にも責任が有るので何度も女性に念押しをしましたが思い直しては頂けませんでした。

鼻毛のようなだらしなさは一事が万事で尚且つ生理的に受付られない部分なんだそうです。

男性も男性だけど断った女性も女性だよね!・・・そんなご意見が聞こえてきそうですが、こういったことってお見合いではたまに有ります。

そうなんです! 鼻毛で人生が変わるんです!!

お見合いは当日の印象がかなりのウエイトを占めていますので、身嗜みには特にご注意をお願い致します。

結婚相談所大阪JBi では、お見合いの前に身嗜み等のチャックを含め心の準備をして頂くために10分前のご集合をお願いしております。ご協力よろしくお願い致します。