TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:上から目線の会話になってませんか?

結婚相談所で知り合ったお二人がデートコースや食事の場所を決めるのって上手く行かないことが有るのをご存知ですか。

「そんな事ぐらいで上手く行かないなんて有り得ないでしょ!」と思った人は要注意です。

今まで上手くいってたと思っているのは、もしかするとお相手が我慢してただけかも知れません!

デートコースや食事の場所を決める時って結構性格が出てしまうのお気付きでしょうか?

・お相手の要望に常に「うん」「うん」と頷く人。

・「それは嫌」「あれも嫌」と何でも否定する人。

・何も提案してこない人。

・全て仕切ろうとする人。

・面倒くさがる人。

・高級な食事ばかりをねだる人。

・けちる人。

いかがでしょうか? 思い返せば「性格出ててたなー」って思う場面有りませんでしたか。

とは言っても性格は簡単には変えられないので仕方ないですよね(-_-;)

そこで、皆様にご提案です。

とのかく「上から目線の会話にだけはならないように」注意をしてください。

・「うん」「うん」と頷くだけの人は、「頼りにしてます」と付け加えましょう。

・「それは嫌」「あれも嫌」と何でも否定する人は、せめて頭に「ごめんね」を付けましょう。

・何も提案してこない人は、お相手の提案に対して賛同し「ありがとう」の一言を添えましょう。

・全て仕切ろうとする人は、お相手の要望を十分聞いたうえで仕切りましょう。

・自分で考えるのが面倒だったら、お相手の案に「それいい」「最高」「なるほど」の合の手(愛の手)を入れましょう。

・高級な食事をおねだりする人は、次の店は自分が負担することを心掛けましょう。

・普段けちる人は将来の夢の為に今から節約していることを補足説明してください。

どんなに相手任せでも、どんなに仕切っても、上から目線になっていなければ何とか会話は成立します。

結婚相談所大阪JBi はデートのイロハもご相談に乗ります。