TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

デートの場所が気に入らない時あなたはどうしますか?

1回目のデートの場所が気に入らなかった時あなたはどうしますか?

折角のデートなのに全く自分の趣味と合わない場所に誘われたら、普通の人はテンション下がりますよね。

あなただったら次のどの行動をとりますか。

①お相手に合わせる

②自分の希望を言う

③気乗りしない事を意思表示するがお相手に合わせる

ほとんどの人が「①お相手に合わせる」になると思いますが、それはお相手によってかなり意味合いは違ってきますよね。

あなたがお相手のことをすごく気に入ってる状態で有れば、少しぐらい嫌な場所でも楽しいかも知れません。

「②自分の希望を言う」の場合は、逆にお相手があなたをすごく気に入ってくれていれば問題なくOKです。もしそうでない場合は微妙な雰囲気になるかも知れませんので慎重にお願いします。少なくとも、あなたのおねだりのテクニックが要求されますし、また、上から目線で言ってしまうと我儘な人だと思われるかも知れませんので注意が必要です。

「③気乗りしないことを意思表示するがお相手に合わせる」を選ぶ人は、お互いに気まずい雰囲気が残りそうなので私としてはお勧めできませんが、もしどうしても③を選ぶのであれば、「見分を広めるために連れてってもらいたいので、いろいろ教えてくださいね。」などのフォローが必要です。

結局①が一番無難になってくるようですが、そうは言っても面白くない場所でのデートは嫌ですよね。

そんな嫌な状況を揉めずに回避するためには、どうしたらよいのでしょうか。

それって簡単なことです。

事前に自分の希望をお話ししておけば済むことです。

例えば、お見合いの席上でさりげなお互いの好きな場所を話し合って擦り合わせしておけば、1回目のデートに決めて頂ける伏線が張れます。

若しくは、ファーストコールの時でもお話をしてる際にお互いの行きたいところの確認をしておくべきです。

1回目のデートは、緊張するのもさることながらお互いのニーズが殆ど分かっていないのでチグハグになりがちです。事前にはっきり言っておいた方がお互いにすっきりします。

それでも、違う場所を指定されたら、その時は「分かりました。でも次回は私の好きな場所に連れてってくださいね。」と上手におねだりしましょう。

もし、お相手がご自分の希望をはっきり言ってくれないようでしたら、こちらから行きたい場所を話して、反応を確認しましょう。サプライズは、相手のことを熟知してないとすべってしまうことがありますので、事前に確認する方が無難です。

そもそも、なんでこんなに1回目のデートに拘るかと言いますと、とにかく1回目のデートは楽しくなければなりません。

まだ信頼関係も築けてない二人ですから、楽しくなかったら2回目のデートが遠のいてしまいます。

あなたが「話術に長けてる人」でしたら別に場所にこだわる必要もないのですが、なかなかそうはいかないと思いますので、楽しんで頂ける場所で距離を縮めましょう。

大阪の結婚相談所 JBi では電話番号交換後1回は必ずデートして頂くルールがあります。でも、その後はいつお断りしても構わないルールでもあります。だからこそ、1回目のデートは場所(雰囲気)を大事にしてください。

 

#結婚相談所 大阪

#結婚相談 大阪