TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所の婚活で大事なこと!!

結婚相談所に面談に来られて『婚活で大事なこと』って何ですか?・・とご質問される方がいらっしゃいます。

1.自分のスキル向上ですか。

2.沢山の人とお会いしてチャンスを広げることですか。

3.カウンセラーさんの言うことを忠実に実行することですか。

4.プロフィールカードの内容を充実させることですか。

5.諦めずに続けることですか。

6.笑顔を絶やさないことですか。

7.お相手に対する協調性と寛大さですか。

8.マナーの習得ですが。

9.ファッションセンスを磨くことですか。

10.婚活慣れ(異性慣れ)することですか。

お話をお聞きしていると、こちらから回答する必要が無いくらい、本人から答え(課題や対策)が飛び出してきます。

そうなんですよね、色々経験したりネットで検索して、何をしなければいけないのか、殆どのことは知識として頭に入っているんですよね。

それと、もう一つよく聞かれるのが、『私に合った人を紹介してくれますか?』・・という質問です。

この回答が一番困ってしまうのですが。

残念ながら結婚相談所は万能では有りませんので、皆さん一人一人にピッタリの人を選び出す能力は有りません。というかどこの業界を探してみてもそんなノウハウを持っている会社は無いと思います。

それよりも、カウンセラーが選んだお相手をあなたが理想の人と思ってくれるかも甚だ疑問です。

いずれAIの進歩でコンピュータがあなたにピッタリなお相手を探してくれる時代が来るかも知れんが・・・(早く来て欲しいです(笑))

ただ、結婚相談所はどの業界よりも、あなたにお似合いのお相手を探そうと努力する会社である事は間違いありません。

そこで、お似合いのお相手を探すために、『あなたにお聞きしたいこと』が有ります。

1.ご自分のアピールポイントは何ですか。

2.ご自分が日々努力していることって何ですか。

3.ご自分の「お相手希望条件」を客観的に見つめ直すことはできますか。

ここからは、少々厳しいことを申し上げますがやる気を無くさないでお聞きください。

『婚活で大事なこと10項目』をできるだけクリアして頂くことも重要ですし、『あなたにお聞きしたいこと3項目』も大事な事ですが、それよりもまず、あなたが『お相手に相応しい人物か』を自問自答するところから始めて頂くことが大事です。

もし、お相手に相応しい人とは言えない状況であれば、相応しい人になるように努力することを自分に誓ってください。

そうすることで『私に合った人を紹介してくれますか?』というご質問をする必要がなくなりますよね。

何故なら、あなたが理想と思った人に対して、あなたが相応しい人になる努力をするのですから、結果あなたとピッタリの理想の人に巡り合えたことになります。

いかがでしょうか、結婚相談所はあなたにピッタリな人をお探しするのではなく、あなたがピッタリだと思った人とゴールインができるようにバックアップさせて頂くところだとお考え下さい。

大阪の結婚相談所JBi は努力するあなたを応援します。

 

#結婚相談所 大阪

#結婚相談 大阪