TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所カウンセラーの本音(女性編)

結婚相談所で気持ちよく婚活をして頂きたい為にカウンセラーは本音と建前をかなり使い分けしています。

今回は敢えて皆様にその本音をカミングアウトします。

婚活をスタートする前に、女性会員の方にも「お相手希望条件」をお聞きするのですが、殆どの方がこうおっしゃいます。

①学歴は「大卒以上」若しくは「自分よりも学歴の高い人」でお願いします。

カウンセラーの本音:就職活動の段階とか、社会人に成り立ての頃であれば、学歴がモノを言う部分もかなり多いでしょうが、年齢を重ねるごとに学歴ではなく、実力がモノを言うようになってきます。国立大学を卒業しましたと自慢しても仕事で成績が残せなければ宝の持ち腐れ、それよりも学歴は低くても出世している人の方が頼り甲斐が有ります。その辺りをしっかり確認してくださいね。

②できれば自分と「同じくらいの年齢」の人でお願いします。「年下」でも全然構いません。

カウンセラーの本音:好条件の男性は間違いなく人気が有ります。若い女性からのお申し込みも沢山有ります。そんな状態の男性に年上の女性がお申込みをしてもはっきり言って確率はかなり低くなります。あなたは構わなくても30代以上の男性は最初から年上の女性を希望はしないと思います。チャレンジすることは決して悪いことでは有りませんが、好条件の男性を優先したいのであれば、年齢は少々譲歩することをお勧めします。

③年収は出来れば「800万円以上」でお願いします。少なくても「私よりも高給」の人をお願いします。

カウンセラーの本音:そうですよね、年収は高いに越したことはないですよね。でも年齢の近い人で尚且つその他の条件もそこそこ期待したいのであれば、年収は控えめにお考え頂かないと相手にしてもらえないかも知れません。それに、現時点の年収は低くても将来に期待できる人をお探し頂いた方が後々楽しみですよ。それまでは共働きで一緒に頑張りましょう!!とアピールすることで、あなた自身の好感度もアップします。お相手が作りあげたお城に飛び込むよりも、二人で一緒に作ったお城の方が居心地がよくて頑丈です。

④身長は175㎝以上の方が理想です。少なくとも私より大きい人でお願いします。

カウンセラーの本音:見た目かっこいい人でもあなたに優しくないと困りますよね。少々ずんぐりの人でもあなたに優しい人だったら将来幸せですよ。だって、中高年になるにしたがって見てくれよりハートになってくるのは間違いないのですから。見た目に惑わされて泣きを見ないようにしてください。

いかがでしょうか。綺麗ごとを並べるよりも何となく婚活の戦術が見えてきたりしませんか。

大阪の結婚相談所 JBi は、カウンセラーの本音を聞いて余計にやる気が湧いてきたと言ってくれる女性をお待ちしております。

 

#結婚相談所 大阪

#結婚相談 大阪