TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚期を逃す悪い癖トップ5

結婚相談所を21年も続けていると、婚期を逃してしまう共通の悪い癖が何となく分かってきます。もしあなたに1つでも心当たりが有れば、即見直して頂きたいと思います。

1.今は仕事が忙しいからと婚活は後回しにする人

今は仕事が忙しいから来年から頑張りますとか、母が病弱なので看病が忙しくてその気になれないとか、資格試験の勉強中なので終わってからゆっくり考えますとか、婚活に集中できない言い訳は山ほど有ります。人生の中で余裕ができる時って殆ど有りません。でも、本当にできる人は、仕事も趣味も婚活も両立できています。やる気の問題だけだと思います。

2.もっと自分に合った人がいると思う人

何度かお見合いもしました。その中で交際にまで発展した人も数人いました。でも、なんだかちょっと違うんです。もっと自分に合った人がいるような気がするんです。こんな人を私は「お見合い貧乏」と呼んでいます。もっといい人と出会えるのではないか・・を繰り返しているうちに、いつの間にか年齢を重ねてしまうパターンです。結婚は踏ん切りと勢いも大事です。

3.カウンセラーに頼り過ぎる人

結婚相談所にお金を払えば必ず結婚できると勘違いしている人がいます。厳しい言い方かも知れませんが、カウンセラーは出会いをお世話させて頂きますが、結婚をプレゼントすることはできません。あなたの自助努力なくして幸せは掴めないと事をご理解ください。努力する工程の中でいくつもの疑問や悩みを抱いた時、遠慮なくカウンセラーに相談することもまた大事な自助努力の一つです。

4.上から目線になりがちな人

兎に角お相手への要求が多い人がいらっしゃいます。厄介なのは、過度な要求をしていることすら自分では気が付いていないことです。お相手に要求できる人は多分自分に自信が有るからだと思いますが、その自信をひけらかすと間違いなく嫌味な人間になりますので極力控えめにして頂きたいものです。できれば要求するのではなく行動で示すことを心掛けてください。

5.自分磨きを渋る

お相手希望条件を高めに設定するのは勿論自由です。後悔しないようにしっかり納得いく人をお探しください。ただその分、あなたの自分磨きもレベルアップして頂く必要が有るのはご理解頂けますよね。自分磨きを渋る人若しくは自分磨きは必要ないと思う人は残念ながらチャンスが激減すると思ってください。自分磨きを頑張ったうえで、自分のレベルとお相手希望条件のバランスがどれだけ拮抗したかを考えながらお相手に接して頂くと間違いなくあなたは一皮むけた素敵な人に見えるはずです。

 

大阪の結婚相談所 JBi はこの他にもあなたにだけ効果的なご提案も取りそろえたいと考えております。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪