TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

彼が実家の近くに住みたいと言って来たら

婚活のお相手と順調に事が運んでいく中で、いよいよ新居の話にまで及んだ時に、彼から「できたら実家の近くに住みたい」と提案が有りました。さてあなたはどう応えますか。

通常、この手の話は女性の方から持ち掛ける話のようにも思えますが、時として彼から持ち掛けられることも少なからず有ります。

従って、あなたもしっかり心の準備をしておく必要が有ります。

結論から言うと、あなたの実家の近くに住まわれた方が将来的に安泰なのは言うまでもありません。

でも、彼から頼まれたことを無下に断る訳にはいきませんので、まずは「急にどうしたの何が有ったの」と質問を返してみましょう。

▪実は、親父とお袋が体が弱いので、もしものために近くにいてやりたいんだ・・・

と言われたら、もう一度「お父さんとお母さんは今どんな状況なの」と確認しましょう。

その状況にまだまだ余裕が有る様でしたら、「将来は近くで住むことも当然考えなくちゃいけないけど、大丈夫な内は二人だけの世界を楽しみたい。」とオネダリしてみましょう。

最初からあなたの実家の近くへとはなかなか言えなくても、少なくても彼の実家の近くは避けた方が彼のためでも有ることを認識しておいてください。

何故なら、あなたと彼のお母さんの間で苦労するのは最終的には彼なのですから。

▪いや、特には何も無いんだけど、住み慣れた所の方が仕事にも集中できるかと思って・・・

と軽目の返事が返って来たら、すかさず「将来子供ができた時、あなたが仕事に集中できるのは、子育ての大変さを少しでも軽くするためにも、私の実家の方が何かと好都合じゃない。」と持ち掛けてみましょう。

多くのカウンセラーは彼の言うことを素直に聞いて円満にご成婚へと導くと思いますが、私は敢て逆のご提案をさせて頂きます。

多分、皆さんも本音ではお分かりだと思いますが、彼の実家の近くで暮らすのは、将来余計な気遣いが多くなると思われるからです。

もし、あなたのご両親が子育てをあまり手伝えない状況でアドバイス程度しか望めないとしても、彼の実家の近くよりは間違いなく平和な日が多いと思います。

男性諸君、このブログを見て「何でそんなに女性の味方をするんだ。」と思われる方もいるかも知れませんが、決してそんなことは有りません。むしろ、男性のためを思ってアドバイスさせて頂いているのです。

もう一度申し上げておきます。相当な理由が無い限り、彼の実家近くで生活するのはお勧めできません。

 

大阪の結婚相談所 JBi は、結婚10年後のお二人が幸せで有ることを見越したアドバイスに特化することをご理解ください。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪