TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

恋愛に奥手な人にも、恋多き人にも婚活は向いています!!

恋愛に奥手な人は当然ですが、恋多き人にも結婚相談所で婚活をすることをお勧めします。少々堅苦しいところや面倒なことが有るかも知れませんが、あなたの人生にとって間違いなくプラスの面が多いと思います。

よく、恋愛に奥手な人が私は婚活には向いていないのでは・・と後ろ向きな発言をされるのですが、婚活は普段奥手な人ほど効果的です。普段の生活で異性の人に声を掛けることなど絶対できない人、合コンに参加しても積極的に話しかけることが苦手な人でも結婚相談所での婚活は出会いのお膳立てがそろっています。

また、自分は恋愛には事欠かないと豪語する恋多き人も違った意味で結婚相談所での婚活をお考え下さい。結婚には責任が伴います。ただ単に楽しければいいというものでもありません。恋多き人ほどその辺りの認識が薄くなっている場合が有ります。何故ならいつでもお相手が見つかると、ある意味結婚から逃げている自分がいるからです。今までに沢山の人とお付き合いをしてきたにも関わらず結婚に結び付かなかったのには何らかの原因が有る筈です。

そんな両極端のタイプの方になんで結婚相談所が向いているのか改めてご確認ください。

1.お相手の意図がはっきりしています。

合コンなんかで知り合ったお相手はどんな考えで近づいてくるのか分からず不安になることって有りますよね。でも結婚相談所に入会している方は「結婚が目的」の人しかいません。それも、できるだけ早いうちに家庭を持ちたい人ばかりです。目的がはっきりしていますので、余計な憶測をめぐらす必要は有りません。

2.必ずお話しする機会を作ってもらえます。

自分から積極的にお相手に声を掛けてお話しする機会を作ることなんて絶対できない人でも、結婚相談所ではカウンセラーがセッティングしてくれます。と言うか、お話ししなけれなならないように仕組まれています。「私は人見知りで話下手なんです」とカミングアウトして頂いてもむしろウエルカムな場合が有ります。結婚を前提とするお出会いですから社交的過ぎて色んな異性と仲良くできる人より安心だからです。

3.自分を見詰め直す切っ掛けになります。

今まで結婚を前提に異性の人と関わることなど殆どなかった人が婚活をすることによって、自分がどのように見えているのか、何が足りないのかを知る機会になります。責任ある立場で異性と接したとき、自分に何が足りないのかがはっきり見えてきます。異性を見る目も大きく変わってきます。

4.将来への展望が具体化してきます。

結婚とは何ぞや、自分はどんな家庭を望んでいるのか、そういった将来像を考えることによって責任感や計画性が具体化してきます。婚活をするだけで、社会人として人間として大きく成長できると思います。

5.安心のパートナーを射止められる。

結婚相談所で知り合うお相手は、公的資料や嘘のないプロフィールカードに基づく、ある意味厳選されたお相手ですから、安心のパートナー探しができます。

 

大阪の結婚相談所 JBi は婚活で成長するあなたを楽しみにしながらお世話させて頂きます。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪