TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所で結婚できました!!

結婚相談所で婚活のお世話をしている私にとって一番の『至福の時』は『結婚することになりましたので成婚退会の手続きをお願いします。』というご連絡が届いた時です。

もうお世話できなくなるというちょっとした寂しさは有りますが、それ以上にお役に立てたという嬉しさと達成感でいっぱいになります。

変な話ですが、ご入会の時に『この方のご成婚はなかなか難しいのではないか・・』と思えた方が予想に反してすんなりご成婚して頂くと何だか二重の達成感を感じてしまいます。

昨日もご成婚退会の吉報が届いたのですが、これまた二重の達成感を感じる方でした。というのも今回の方は、実は2年前に弊社で婚活のお世話をさせて頂いてた方で、その時は『6ヶ月間の活動後に一度ご成婚』されました。 しかし残念なことにその人とは1年後に破談・・・そして何と今年3月に再度私のところに相談に来てくれたのです。前回少なからず嫌な思いをされたであろうご縁だったにも関わらず、再度ご入会頂けたことはカウンセラー冥利に尽きます。ただ、状況が状況だけに2回目のお世話はなかなか難しいのかと思いきやこれまた『6ヶ月で目出度く2回目のご成婚』を果たしてくれたのです。二重どころか三重の喜びが込み上げてきました。

結婚相談所にご入会頂く人は圧倒的に30代の初婚の方が多いのは皆様も想像が付くと思いますが、最近は再婚の方や中高年の方もかなり多くなりました。それもそのはず、厚生労働省の統計では毎年のように20万件(40万人)以上の離婚が成立しているのですからそれに伴い、再婚婚活者・お子様のいらっしゃる婚活者・中高年の婚活者も急激に多くなってきたのも頷けます。

この状況はカウンセラーとしては、少々悩ましいところでは有りますが、腕の見せ所でも有ります。今回の吉報を受けて私もまた一段と自信が湧いてきました。再婚だし・・・とか、子供がいるし・・・とか、年も年だし・・・と婚活を躊躇しているあなた、不可能な婚活は有りません。是非一度チャレンジしてください。

 

大阪の結婚相談所 JBi は全ての婚活者が幸せを見つけて頂くまでお世話し続けます。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪