TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

気が利くタイプと尽くすタイプどちらが婚活向き?

結婚相談所の婚活でモテるタイプは気が利くタイプかそれとも尽くすタイプか考えたこと有りますか。

気が利くタイプとは、細かいところまで気が回る、お相手の気持ちを読み取る力が有る、その場の雰囲気から次の提案をしてくる、と言った感じの人だと思います。

例えば、「この文章が読みやすいかどうか添削をして欲しい」と依頼された時に、勿論その文章の添削はしっかりやったうえで、「目次が有った方が分かりやすいと思ったので追加してみましたがどうでしょうか。」と更なる改善にまで気をまわしてくれる、そんな人が気が利くタイプでしょうか。

お相手に良かれと思い、頼まれてもいない事を率先してやってあげる。ですから、これが的を射た内容であれば最高に「有難い人」となるでしょうし、若干でも的を外すと「余計なこと」と言うことになります。

一方の尽くすタイプとは、お相手の言ったことに全て従う、お相手が悪いことをしても許す、自分の予定はそっちのけでお相手に合わす、と言われるような人だと思います。

例えば、「ちょっと疲れているので家の掃除手伝ってくれる」と彼から急に言われて、本当はお友達と買い物の約束をしていたとしても「分かったすぐ行くから待ってて」と二つ返事でOKし、友達には平謝りに約束をキャンセルする、そんな人が尽くすタイプでしょうか。

尽くしてもらえる方は普段はなんとも有難い存在ですが、それが毎日続き いつもべったりそばにいるとなると、徐々に存在自体が重たくなってしまうかも知れません。

どちらも一長一短有りそうな気がしますが、気が利くタイプの人はお相手が気が付かないところにまで気が回るという意味では将来的に大変頼もしい存在だと思います。当然のことながら気が利くということはお相手の事を常に思ってのことだと思いますから女房役としては最高かもしれません。

ところが尽くすタイプの人はお相手の言うことを100%聞いてくれる大変便利な存在で有ることは間違いないのですが、二人で建設的な意見を出し合って何かを創り上げていくといったあたりでは物足りなさを感じてしまい最後には便利屋さんになってしまうかも知れません。

男性の立場からすると、「ある程度尽くすタイプでしっかり気が利くタイプ」で有れば、言うことないのかも知れませんね。でもその点に付いては女性も全く同じことを考えていることは忘れないで下さい。

 

大阪の結婚相談所 JBi が日頃皆様に申し上げていることそれは「自分がして欲しいと思ったことを先にお相手にしてあげる それが最後には自分にプラスになって戻ってくる。」ということです。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #結婚相談所梅田