TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

  • HOME
  • ブログ
  • お知らせ
  • 結婚相談所で『ありのままの自分を受け入れてくれる人』と出会いたい

結婚相談所で『ありのままの自分を受け入れてくれる人』と出会いたい

最近のご入会面談でちょっと気になるフレーズをちょくちょく耳にすることが有るのでお伝えしておきます。

『ありのままの自分を受け入れてくれる人と出会えたら嬉しいです。』

そうですよね、ありのままの自分を認めてくれる人がいたら最高に幸せだとは思いますよね、でもそれをお相手にあからさまにお伝えするのはどうでしょうか。

どうしてかって、もしかするとそれって「このまま努力しなくてもいいですか。」と言う風に伝わってしまわないですか。

・・・例えば、

・これ以上料理が上手くならなくてもいいですよね。

・早起きが苦手てですけど大丈夫ですよね。

・ダイエットなんて言わないですよね。

・旅行が大好きだから毎年どこか旅行しますけどいいですね。

・スポーツが苦手ですけど許してくださいね。

みたいな感じで受け取られることはないでしょうか。

「ありの~♪ままの~♪姿見せるのよ~♪」ってどこかで聞いたことの有る歌ですが、あのお姫様の場合は、自分のコンプレックスを乗り越えるために努力をしましたよね。

そうなんです、ありのままの自分を認めて頂きたいと言うのであれば「未熟だけど自分なりに頑張っていることを理解してください。」とご説明する必要が有ります。

・・・つまり、

・最近週に一回「専門家のレシピを見ながら料理をしているのですが中々上手くいきません。」引き続き頑張って勉強しますが、こんな私でも大丈夫ですか。

・朝起きが苦手なんで目覚まし時計をしっかり忘れずにセットしておきますが、それでも気が付かない時は助けてくださいね。

・過度なダイエットをする気は有りませんが、健康には注意しますので安心してください。

・旅行が大好きなので、年に1回旅行ができるようにコツコツ貯めていきたいと思います。一緒に参加してくれますか。

・スポーツが苦手ですけど、あなたの好きなスポーツには興味を持って勉強しますね。応援は人一倍好きですよ。

・・・いかがでしょうか。

ありのままの自分を快く受け入れて頂くためには、努力をしているけどまだまだ及ばないのでご理解ください。

の気持ちでなければ、良い印象は伝わりません。

苦手を克服しようと努力しているあなたは純粋に素敵です。

 

大阪の結婚相談所 JBi はいつも笑顔でいることと努力している姿こそが一番綺麗だと信じています。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪