TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活仮交際の時のデートコース

結婚相談所の婚活ではお見合いをした翌日に交際するかどうかのお返事が必要です。従って、交際スタート時は仮の交際と判断している人が多いようです。

勿論、仮交際段階だからと言って、いい加減な軽い気持ちでお付き合いしている訳ではないのですが、結婚候補者としては合格だけれど、好きになったとまでは言えない・・・そんな状況でしょうか。

そんな仮交際の状態で、良く相談を受けるのが「温度差の有るデートコースの悩み」です。

・元カレと見た映画に誘われたんですけど、どうしてもそんな気になれません。

・ディズニーランドに誘われたんですが、1日中夢の国で気の抜けない人と一緒にいるのは疲れます。

・片道2時間のドライブデートに誘われたんですが、なんだか怖い気がします。

・お相手は一泊旅行の話で盛り上がっていたんですが、今の段階ではとんでも無いことです。

・私が一人ぐらいと分かっているのにお家まで送っていきましょうか・・ですって、何考えてんの。

・実家で両親と一緒に食事しないかって真顔で言うんですが、今は未だ心の準備ができていません。

・大学の友人達との食事会に一緒に行かないかって・・誘って頂けるのは嬉しいけど、きっと気が引けて楽しめる気分じゃないと思います。

こうして考えると、仮交際時のデートコースって結構難しいですよね。

一つだけ言えることは、お互いに気心が知れていないので、気疲れしないコースを選ぶということを第一に考えてみましょう。

例えば、

・一味違ったレストランで2時間コース程度のディナーをセットする。

・水族館を観賞した後ランチを1時間楽しむ。

・ショッピングを楽しんだ後ティータイムで寛ぐ。

お互いの信頼関係が築けるまでは焦らずにこんな程度でよろしいのではないでしょうか。

実は初めの頃のデートは、シチュエーションを考えるのも然る事乍ら、もっと大事なのはあなたのアピール力なんです。

頼り甲斐のある行動、信頼できる言葉、安心できる将来像、ユーモアの有る表現力、デートコースを考える以上にインパクトのある言動を考えておきましょう。

そのアピール力についてはまた次回お話しさせて頂きます。

 

大阪の結婚相談所 JBi は大上段に構えない婚活スタイルが成功の秘訣と考えております。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #結婚相談所梅田