TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活徒然草:仮交際までの思い!

つい最近婚活お見合いの末、仮交際に辿り着いた女性からの思いを皆さんにも共有して頂きたいと思います。

<婚活徒然草より>

お世話になっております。先日お見合いに行ってきましたので、ご報告です。(ちょっと長くなってごめんなさい。)

どんな方かなぁ‥と思いながらお会いしましたが、私への声の掛け方を含め、第一印象は思ったよりクールな方(に見える)でした。ご本人とご職業のイメージはまた違うんですね。

①この方から仮交際を希望されないと、一生独身との気持ちで臨みました。

最初は、表情がやや堅くて、仕事について尋ねられたので、できるだけ穏やかに返答を続けていましたが、お相手の方がどこか堅い感じ?で 私以上に緊張されている感じでした。

きっとこのままのペースで進むと失敗するかも、何とか和やかなお気持ちになって頂けないかと願うばかりでした。

②まず、お相手の好きな話を中心にしました。

男性の仕事については、詳しく尋ねないようにしてます。(ジャッジしてるのかと思われる方もおられるかなと‥)

お相手から登山について尋ねられたので、エピソードや、ウェアの話、危ないので1人では登りたくない(相方が欲しい)事などお話しした上で、そこを契機にお相手の好きな話もどんどん膨らんできました。私も興味がある話なので、知らない事などを教えて頂く辺りからは、大分とお相手の表情や声のトーンが和らいでこられたように見えました。

③紹介文について必ず質問しました。

こちらから、お相手の好きな話について、近況などお尋ねしました。お話しして下さる間は、微笑みながらお聞きし、良い所でさらに笑顔になって、楽しさが伝わるようにしました。お相手も合わせて微笑んでくれました。

基本丁寧語でお話しして下さいましたが、時折くだけてお話して下さるので、大分リラックスして下さったのかな・・と思いました。テンポも雰囲気も良い感じで、私も楽しくてなって、この方の自然に溶け込みそうな話し方や雰囲気が心地良いなと感じるようになっていました。

④自分の複雑な話は極力ポジティブに、そしてお相手の話は全て受け入れるようにしました。

家族の話になった際、身内に少しだけ事情があったので、明るめに、決して悩んでるように見えないように、軽くお話ししました。人には色んな事情や理解し難い状況もあるかと思いますが、経験上悩んでるような暗い印象を与えると、相手も同じように抱え込まないといけない気持ちになって良くないなと思うので、身内の人柄の良さや仲の良さがやんわり伝わるようにお話ししました。

何があるか分からない人生、辛いことも挫けず乗り越えられたら、それだけでも賞賛に値すると思います。

お相手から、ご病気のお身内の話が出た際は、まず体調の労いと、お身内とご家族両方の心境に共感して、寄り添ってお話ししました。思いが伝わったのか、満面の笑顔になって下さいました。

⑤自然なアピールを心掛けてみました。

料理を頑張ってきた私。この時のために撮り溜めてきましたが、良いと思ってもらえるかも分からないのに、自慢話になると逆効果なので、写真とエピソード交えながら、作ることが好きなことをお話ししました。お会いして、お相手に更なる興味を抱いたことが伝えられたらいいなと言う気持ちで・・。可愛くアピールできたかは分かりません!が、笑って下さって良かった。(涙)

⑥ちょっと運命を感じさせる??ことも言ってみました。

かなり大げさですが、お相手が私の地元のイベントに来ていたらしく、ご存知だったので、驚きと共にすごく嬉しくて、「まさか私の地元の話が出てくるとは思いませんでした!嬉しい!」と反射的に思わず出た言葉ですが、もしお話し中にちょっとでもドキっとして運命を感じてもらえたら良いなと思いました。

⑦お会計はちょっと緊張しました・・

そうこう話している内に、良い時間が経ち席を立ったのですが、コネクトシップの場合お会計は割り勘の決まりですが、男性が持つと言って下さったので、外でしっかりお礼を言って、気を遣わない程度のお菓子(割り勘なら出さなかったです)を受け取ってもらいました。

この方と会えるのは、今日で最後かもしれないので、「今日はとても楽しかったです。是非またお会いできたらと思いますので、宜しくお願いします。」と笑顔で終了しました。

⑧最後まで気を抜かずに頑張りました。

コネクトシップのシステムが分からなかったのですが、お相手より先に交際希望を出そうと、直ぐにお返事しました。「待たせると、不安や憶測が広がってしんどい思いをさせてしまうし、早く動くといい事ありそう!」と言うのが私の考えなのです。でも決してお相手には求めません。

翌日、仮交際に進めて、本当に嬉しかったです。私ともう一度お会いしたいと思って下さったと思うと、本当に温かいです!ただ、凄く気に入られていても、あと一回会ってみよう程度でも、同じ仮交際です。まだまだこれからですが、楽しんで頑張ります!

 

大阪の結婚相談所 JBi では今回のような婚活好事例が一番の教材だと考えこれからも共有していきたいと思っております。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談所梅田

$婚活大阪