TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活 徒然草:39歳婚活女性の思い!

結婚相談所で婚活を始められた39歳の女性から、コネクトシップ1回目のお見合いが決まった段階での思いを綴って頂きました。

ご本人のご了解を得ましたので、皆さんと共有したいと思います。

<婚活 徒然草より>

お世話になっております。コロナウィルスも感染拡大が続いておりますが、これをきっかけに改めて生き方を考え、結婚を考える方も増えておられるそうで、少しずつ皆さん前を向き始めているんだなぁ~と思う昨今です。

私の方は、一気に疲れが出て、死んだように寝ていましたf^_^;

これまでどんなに頑張っても結果が出ず、もう止めてしまおう・・と思ったものの、もうどうせなら最後までやり切ろう!と結婚相談所に飛び込んで準備して・・とあれこれ気張っていたら疲れが一気に出てしまった様です。

心境としてはまず、結婚 相談所に入って良かった! と思っています。

私は、自分の婚活がうまくいかないのは、やり方が合ってないからでは? と思い、結婚相談所を選びましたが、今の活動が合っていると思っています。

真面目で安心だし、分かりやすい。もっと早くやりたかったですが、これもまた自分のタイミングなのでしょう。

若い頃の経験をベースにして、柔軟になった今の方が良い方に巡り合えると信じて頑張ります。

もう、早々に条件なんかは意識しすぎないようになっています。最初に検索するための基準であって、私が幸せになるための条件ではないと考えるからです。

思ったことは、

①お会いできた方の中に良縁がある

どんな方(理想以上の方や逆に普段考えないタイプ)でも、お会いできた方は縁のある方。例え自分が理想と考えるラインの人に申し込んでも会って頂けるかは別の話。お相手の事情は分からないし、今の自分を見てタイミングよく会ってみようかなと思って頂けた方に縁があるのかなと思うので、釣り合わないとか自分の条件に合わないとか思わずに、どんな方かなと思ったら申し込んでみたらいいのかなと思うのです。

私は、当初コネクトシップの方は、絶対に成立しないだろうと気楽にやっていましたが、次にお会いする方は何となく気になるものの、凄そうな方だし好条件の方を求めておられそうだと、紹介を見送っていた方です。

でも、心境の変化(どんな方かなと思ったら申し込む)も有って、期限間近(あと一日!)でお流れになるタイミングでしたが、それでも送ってみようと申し込んだら、なんと数時間後にお見合いが成立して、翌日には日程まで決まりました。

ご縁のある方には、意外とあっさり会えるんですね。

②あげまんでいること

日程調整は、人柄を伝えるチャンスですが、お相手と少しやり取りが出来たので、面白かったです!気持ちは伝わります。前回のお見合いから学んだことは、お見合い中でも、仮交際中でも、あげまんな女性でいたいということです。お会いする方がどんな方か分からないけれど、私とお話しして元気に自信持って欲しいです。

まず、仮交際に進まないと何も始まらないので、お相手が交際希望して下さるように、笑顔と工夫を忘れないように頑張ります。

③失敗は許せる

悪気なくやってしまったことが失敗、相手の気持ちを踏みにじるのは不誠実。結婚は許すことの連続のような気がします。私は失敗は許そうかな。

まだ始まったばかりで、厳しさも分かってきたのかもしれませんが、きっといつか良い事ある気がします。

来週は、経験を活かして楽しく頑張ってきます! 長文になりましたが、ありがとうございました。

 

大阪の結婚相談所 JBi では婚活者の皆さんに常に寄り添って活動を支援してまいりたいと思っております。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #婚活大阪