TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

「この人と結婚してもいいかな」と思った瞬間

結婚相談所の婚活でプロポーズをするタイミングをお話ししたことが有りますが、プロポーズをする前に、もっと肝心な「この人と結婚してもいいかな」と思う瞬間は何時なのか・・考えたこと有りますか。

1.運命を感じた(ビビビッと来た)

結婚相談所の出会いでこんなカップルはなかなか無いと思っていらっしゃる人も多いと思いますが、それでも「結婚するならこの人だ!とピンときました。」というカップルはそこそこいらっしゃいます。年収や肩書などは普通のレベルで他にも同じような人はいっぱいいるのに、そんな中から何となく「この人だ!」と思えたと言うのです。本人には勿論言えない事ですが、決してずば抜けて良いお相手でも有りません。本当に普通の人です。でも、こういう出会いは結婚を決断するまでが非常に早いのが特徴です。中には交際から1ヶ月でご成婚退会の人もいらっしゃいます。

2.真剣に愛してくれているのが分る

結婚相談所の出会いでも恋愛をしてくださいと前々からお願いしていますが、「真剣に愛してくれているのが分かるから、一緒に居て幸せな気分になれる。」と結婚を決断した経緯を話してくれる人もわずかながらいらっしゃいます。私としてはこんなカップルがもっと沢山出てきてくれると嬉しいのですが、まだまだ少数派です。自分を真剣に愛してくれる人と結婚できるほど幸せなことはないですよね。

3.何となく安心

「とにかく一緒に居て安心なんです。だから決めました。」と言うカップルは結構多いです。自分の考えを受け入れてくれる安心感。自分の苦手なジャンルをさりげなくカバーしてくれる安心感。自分の嫌がることをしない(しないように努力してくれる)安心感。一緒にいると守られているという安心感。足りない部分も勿論いろいろ有るのだけれど、安心感が背中を押してくれたそうです。

4.決め手は何もないが会ってて違和感がない

これもかなり多いのですが、これと言って決め手は無いのだけれど、一緒に居て違和感がない人。そんなにべたべたする訳でもなく、サプライズを計画してくれるわけでもなく、はっきり言って特徴が掴めないくらいの人ですが、会話や食事をしていても違和感が全く無いというカップル。きっとこんなお二人はフィーリングが合ってるんでしょうね。

5.条件が揃っているしそこそこ気が合う

あんまりご披露したくは無いのですが、やはり条件が良い人とはゴールインすることが多いようです。勿論、まるっきり気が合わない人とはどんなに条件が揃っていても結婚できませんが、そこそこ気が合えば後は条件がカバーしてくれる。こんなことを言うと夢が壊れてしまいそうですが、現実はこんなカップルも沢山いらっしゃいます。

色んな決定機が有るようですが、忘れてはいけないのが「自分の気持ちに正直に行動しているか」ということでしょうか。

そして、ここだと思ったら、迷わず決断する方が幸せになれているようです。

 

大阪の結婚相談所 JBi は結婚の決め手は何と言ってもフィーリングだと思っています。その為には条件だけにとらわれずあなたの感性に委ねる部分も必要だと思っています。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪