TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

今まで結婚しなかった(できなかった?)要因は・・

結婚相談所で婚活を決断した30代後半の男女に今まで結婚したいと思った人はいましたか? とご質問すると色んなお話が飛び出してきます。

一般的な要因としては、結婚に興味が無かったからだろうとか、仕事が忙しくて恋愛なんて考える暇がなかったからだろうとか、無関心が要因であるかの如くイメージされると思いますが、決してそんなことはありません。

むしろ、結婚の事はバリバリ考えていた人が多いと思いますし、健康な男女であれば恋人が欲しいと誰しも思っている筈です。

では何故結婚していないのか(できていないのか?)、何故30代後半になって結婚相談所に相談に来ることになったのでしょうか。

 

まず一つ目の原因として考えられるのが、生活習慣の有り方が大きな影響を及ぼしていると思います。

今時の若者はグループで集まってワイワイやる時も勿論有りますが、多くの時間は人との距離を一定保っておきたいと言う考えの方が強いようです。一人で自由にしたいと言う欲望は恋人と毎日一緒に居たい欲望を凌いでいるようです。(中には、いくら恋愛相手でも毎日会うのは勘弁してほしい・・と言う人もいらっしゃいます。)

二つ目は、過去の失敗を引きずる人が多い事です。

純粋と言えば聞こえがいいのですが、打たれ弱いと言った方が近いかも知れません。初めての恋愛で大変辛い思いをしてしまい、それがトラウマになっている人、トラウマとまではいかなくても、面倒なことは極力避けたいと思っている人がいるようです。(もしかすると、褒めて育てられた現代っ子の弱点かも知れません。)

三つ目は、仕事の辛さを恋愛に持ち込むことです。

仕事は誰しも楽ではありません。追い詰められてストレスを感じる時も多々有ります。上司に叱られて落ち込むことも有ります。そんな、仕事で上手くいかないことを私生活にまで持ち込み過ぎている人、他の事を考える余裕が無くなって、終いには恋愛どころじゃないと思ってしまうようです。

 

まだまだ色んな要因が考えられますが、どれを取ってみても一番の原因は、『面倒なことを先送りする』性質たと思います。

ダイエットを決意した人が、「来年から始めます!」と言ってるようなものです。

何事も、思い立ったらすぐに行動に移しましょう!

婚活だけでなく、全てにおいて「すぐに行動に移す癖を付けて頂くこと」で、あなたの人生は劇的に好転すると思います。

 

大阪の結婚相談所 JBi はあなたの先送り癖をお直しする整体師の役目も担いたいと思っております。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪