TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活徒然草:仮交際を体験して(最終章)

「お世話になっております。ブログ掲載の件了解しました。もし、これも掲載されたいのでしたら、大丈夫です。」とのご了解を頂きましたので、最終章として掲載させて頂きました。

 

体調は、結果が出た際に疲れが出ましたが、大分良くなり、元気にしております。頑張っていた時間は、本当に充実していました!

婚活していると、色々考えるものの話す場所がないので、カウンセラーさんに今回のように長々と傾聴頂いて助けられています。m(__)m

いやぁー、終了すると色々思い浮かびますが、実に個性のある方で、スリリングで面白かったです!(笑)

何か事が起こるごとに仲良くなる様な、嫌にならない不思議な関係やったし、会ったことないタイプだったので、結婚相談所じゃないと出会えなかったなぁ~と。

私が自分から終了しないのは、自分の将来のお相手がどんな方が分からないから今の段階では決め付けたくないなと・・。スタンダードな方や理想の方を誰もが探すんでしょうけど、もしかしたら、縁があるのは、ちょっと個性のある方で、「貴方の良さは私が分かっているから」という妻になるのかも・・と。だから、頑張ったのもあります。

お相手の選択で、結果今回はご縁がなかったけれど、ストーリーは二人で作るもの。無理は良くないけれど、出会えた方とは納得いくまで関わって、次の物語に進みたいです。我ながら本当によく頑張った!!

それと、やっぱりメールはダメですね。文も丁寧じゃないし、表情や声色等の大切な情報が入ってこないので、勘違いも多く、ありゃ 全くコミュニケーション取れてないような・・(涙)。

今回の件も、お相手がメールのみで私とのフィーリングや相性を判断されたところは大きな間違いだと思っています。最初のデートでの話は、お会いしたからこそお互いに伝わったのであって、最初からメールなら交際スタートも無かったでしょう。今回、もしお相手と後日1回でもお会いできていたなら、また違った展開が有ったかもしれません。

私も、気をつけていたつもりだったのに、コロナで当分会えないという焦りからメールで話してしまったのが自己反省です。次から、大事なことは「会って話しましょう」と伝えることにします。

また、婚活は多方面で自分を見ていかないとうまくいかないだろうなと思いました。

お相手の魅力は、野性的で飾らないストレートなタイプ、守られることを望まず、自分の道を生きている方でしたが、婚活では、女性から見ると、デリカシーに欠けるところが気になって、ちょっと自分勝手と判断され兼ねない『婚活タブー話もそうですが、付き合ってもないのに電話は困ると言っておきながら、自分は朝の忙しい時間帯に脈略もなく女性が戸惑う話をしてきたり、普段の会話の中でも「僕も悪かった」というような思いやりがないから、全部女性が吸収しないといけない気持ちになる』タイプに見えるので、そこは、女性からみてどう映るか、自分をどう見せたいかを考えて行動しないと、結婚相談所の婚活ではうまく進展しないだろうと思いました。婚活が長くなればなるほど振り返りもしっかりとした方が良いと思いました。

友達曰く、私の今回の行動は非常~に珍しいタイプらしく、「普通の人だったら、時間のムダ!だと判断し、最初の段階で怒って止めてる」と言ってました。f^_^;

脈略の無い部分も有るかも知れませんが、今回の人の話はこれが最後なので、女性としての本音と、お相手の成功を願って、ちょっと語ってしまいました。長文にお付き合い頂きありがとうございました。(笑)

次、お見合いが決まった方は、本人は気づいていないと思うけど、早くも、仕事できるアピールをしてきています。どんな方だろう、お会いするのが楽しみです・・(笑)

 

何度も申しますが、婚活は楽しい事ばかりではありません。そんな時に自分だけではない、彼女のように辛い経験を糧にしている人が居ると思って頂けると掲載を快諾して下さった彼女も本望だと思います。

 

大阪の結婚相談所 JBi は婚活のお世話をして22年目になりますが、十人十色の出会い全てに意味が有ると考え1人1人丁寧にお世話していきたいと思っております。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪