TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活徒然草:男性からの質問に答えられなくて

一歩進んだ交際に突入しようとするタイミングで悩ましい問題として立ちはだかるのが男女の関係です。今からご紹介する婚活徒然草さんの対応をどう思われるか、皆さんの見解をお聞かせ下さい。

<以下、女性会員からのメール>

お世話になっております。あれからですが、コロナの感染拡大もあり、デートには誘い辛く、メールでやりとりをしています。相変わらず思わぬところで驚きますが、やりとりの中できちんと話をしたりする中で、名前を呼んでくれるようにもなって、仲は良くなって来たのかなと思っていました。

ただ、直近で気になることがありました。
朝早く、向こうから急にメールが入って、「引かれるかも知れないけど変な話をしてもいいかな?」と言うのです。何かと聞いてみたら、身体の相性について話したいと・・。これは一体どうしたものかと戸惑いながらも、「急にどうしたの?男の人は大変だね」と流す感じで切り返すと、「タンパクな感じかなぁ~、〇〇ちゃんは。」と聞いてきました。私のいとなみを変に想像されるのも困るし、空気を悪くすることもできず、ここは飲み屋のノリでやり過ごそうと思って、「分からないけど、〇〇さんに話すのは恥ずかしいよー」と明るめに返すと、「何で?話してみてよ、男性としては大事な事で、女性として見れるかどうか・・。ただ、非常識な事聞いてるのもあるから、嫌なら答えなくていいよ。」と。

失敗したくないから、お相手は色んなことを確認したいのかなと思いつつ、私から真面目に終わろう(結婚相談所でのお出会いだし)と思って、「夫婦ってそんな話にもなるのかもしれないけれど、いつか仲良く話せたらいいね、まだ手も繋いでないし、ゆっくりでお願いします。」とお願いしたら、お相手も否定せず、その場は明るい会話で終始しました。ただ、それ以降はご連絡が途絶えてしまっています。

彼がなぜそんな話をしてきたのか、どんな回答を望んでいたのか分かりませんが、こちらとしては否定も肯定もせず、精一杯の対応で、どんな対応したら良かったのか分かりませんが、とにかくいろんな意味でショックで・・。

この方は飾らないストレートな方で、自分の考えでしっかり持って仕事を頑張っておられたり、好きな趣味(自然と触れ合う)で魅力がある方だなと良いところを見るようにして頑張っていましたが、自信がなくなってきました。

<以上>

彼女としては確信に触れることを避けて無難に対応したと思いますし、私からすれば100点満点の大人の対応だと思います。ただ、男性には乗りの悪さが伝わってしまったのかも知れません。

残念ながら、2~3日後に「フィーリングが合わない」という理由でお断りが入りました。「家庭的な女性なので素敵な人が見つかると思います。」と付け加えて・・。

今回の問題については男性の方から仕掛けてくるケースが多いのですが、女性の対応としては今回の彼女の対応で仕方無いと思います。問題が有るのはどちらかというと男性側です。良き伴侶を求めているのであれば、今回の女性の対応に「フィーリングが合わない」なんて判断を下すべきでは有りません。もし、乗りの良い女性を期待したのであれば、将来男性のほうが苦労するかも知れません。

 

大阪の毛婚相談所 JBi はお二人のプライベートな部分にまで踏み込むことはしませんが、ご相談頂いたら真摯にご対応させて頂きます。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪