TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活徒然草:結婚相談所の仮交際を経験して思うこと

会員様より結婚相談所で初めて仮交際を経験して感じたことをメールして頂きましたのでご披露させて頂きます。

 

お世話になっております。この度は色々とありがとうございました。

かなり頑張ったのですが残念な結果となってしまいました。

ただ、日が経つにつれ、果たして本当に残念だったのか・・お互いにとってはこれが最良の結果だったのではないかなと思うようになりました。

この1ヶ月、知らない内に頑張りすぎたのか、いままでの人生にないくらい体調に響いてしまい、結果を知った母からは「そこまで無理して付き合わなくていい」と言われ、後半には、友達からも「何だか大変そうな人なので正直応援できない」と言われました。^^;

今は自分を休めながら、軽く振り返っているところです。

お相手を否定せず、良いところを見つけながら、縁を繋ぐために最大限の努力はしたけれど、シンプルに自分とフィーリングが合っているのか(驚いた話題や指摘等々を考えるとフィーリングは合っていなかったのでは)と考えることはしてなかったなぁ~と。

フィーリングが合っていれば違和感なくやりとりできたはずだし、もっと自分の感性に正直になって、自分に合っているか冷静に考えても良かったかもしれません。

よくよく考えれば、どちらかが無理をする関係は、結婚生活には難しいですよね。

私は体調を崩すし(今は大丈夫です)、お相手は満足したのかといえば、そうではなく、やっぱり違和感を感じている。

お互い食い違う点をどれだけ理解し合って結婚しても、やっぱり違う部分は事あるごとにでてくるから、初めから合わないのであれば考えた方がいいよ・・と母。

だから、これでお互い良かったのでしょう。

お相手には、良い方が現れることを心から願っています。

今回の仮交際を踏まえて、これからは、

①無理をしてるかなと思ったら、自分とフィーリングが合っているのか今一度考え直してみる。

②終了ボタンは、お相手に押してもらった方が楽。(笑) 悲しいけれど、「あの時押さなければ良かった」と後悔するより、前向きに次に進めます。

③自分の良い所が見つけられる。(今回の事では思っていたより、粘り強く、度胸と勇気があることが分かりました。)

④今回もしてあげられたように、引き継ぎお相手がご自身でも気づいていないような隠れた魅力を見つけてあげたいです。

⑤今回の事では、振り出しに戻ったのではなく、ゴールまでの距離を少し走ったということで前向きになりたい。

あと、私なりに例の対応(下ネタ)について考えたのですが、やはり女性は余程そんな話が好きでない限り、答えない方がいいと思います。文章だと残ってしまうし、お相手が思ってなかったことまで話してしまい、幻滅される可能性もあるし・・。

又、男性も常識的に聞かない方がいいと思います。どうしてもというなら、丁寧なお話しをした上で対面でお相手の表情みながらですね。

そうでないと、真面目なつもりでも、タイミングによっては、女性の話で楽しもうとしたのか?(パーティ系等でそんな不誠実な男性もたまに居るので)と見られてしまう事もあると思います。

一人一人似ていても全く違うので、私は、やはり会わないとお互い理解できないと思いました。フェイスガードを付けてでも、工夫してお会いしたい。(笑) 会えなかったらテレビ電話でもしましょうくらい、お互い前向きに向き合っていきたいですね。

私に対して、前向きに頑張ってくれる方、気持ちに耳を傾けてくださる方が現れたらいいなと思います。

これからも頑張ります!

(追伸)さっそく、次のお見合いが成立しました(^^♪

 

率直なお気持ちをお聞かせ頂いてありがとうございます。カウンセラーとしては、こんなお便りを頂くと間違いなく応援したくなりますね。是非とも頑張って下さい。

 

大阪の結婚相談所 JBi から敢えて言わせて頂くと、婚活は辛いことも有るけれども、間違いなく自分を高めてくれます。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪