TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:ネガティブ思考の男性会員

結婚相談所での婚活はポジティブ思考でないと上手くいかないと思うのですが、今回ネガティブ思考の男性会員がご入会されました。

色々お話をお聞きする度に、あれこれネガティブなお返事が返ってきます。

例えば、

・私の年齢でこの年収だったらお見合いを受けてくれる人なんていないかも知れないですよね。

42歳で年収450万円の専門学校卒の会社員ですから、特別ネガティブになる必要も無いと思うのですが、本人からすると年収と学歴が気になるようです。

確かに、大卒で年収800万円の人と比べてしまうと、条件的には見劣りするかも知れませんが、婚活相手の条件はそれだけありません。

 

・性格的には真面目だと思うのですが、決して社交的だとは言えず、話下手なのでお相手を楽しませることはできないです。

組織の中やグループ行動の際には、社交性や皆を楽しませるテクニックが必要な場面が有りますが、こと婚活相手となると、一番大事なのはお相手を大切にしてくれる真面目な性格が何より大事です。

どんなに社交的でも自分に誠実でない人は結婚相手には選びません。

 

兎に角何かにつけて自信が無いという返事が返ってくるのですが、人と比べ過ぎるとどうしてもネガティブになってしまいますので、自分の良いところをしっかりアピールできるように練習しておく事だけを考えましょう。

そもそも自信満々な人なんて一握りしかいないことを再認識して頂きたいものです。それに、結婚相談所の婚活相手に自信満々な人なんてかえって敬遠されます。

最後に、ネガティブ思考の人に一言申し上げたいのですが、ネガティブになるという事は、結果に期待し過ぎているからではないでしょうか。努力以上の結果を過度に期待すると、その結果に満足できず、それが度重なるとネガティブになってしまいます。

自分の今までの努力を信じる事は大事ですか、必要以上に自分に期待するのではなく、頑張った後は運を天に任すくらいの考え方があなたに幸せをもたらします。

ネガティブ思考は考え過ぎることから始まります。何度も言いますが、自分のアピールポイントを伸ばす努力は必要ですが、その後は当たって砕けろです。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #婚活大阪