TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

新型コロナ感染拡大防止にオンラインお見合いの活用を

結婚相談所 JBi では、新型コロナ完成拡大防止の観点から、「ZOOMオンラインお見合い」も有効にご活用頂くことをおすすめしております。

付きましては、その時のために、ZOOMオンラインに関する心構えと、事前にご用意頂く小道具のご確認をお願い致します。

1.Webカメラの性能は十分でしょうか。

・スマホのインカメでも問題はございませんが、最高のアングルで固定できる器具をご準備ください。まずは、伏し目がちにならないようにカメラは顔より少し高い位置に設置しましょう。また、リアルお見合ではお相手の目を見てお話しするのが大事ですが、オンラインの場合は、お相手の目ではなくカメラを見てお話ししてくださいね。

2.照明は出来るだけ明るくしてください。

・部屋全体をかなり明るくして頂く必要がありますが、それ以上にお顔のライトアップを重視してください。そして、くれぐれも逆光にならないようにご注意ください。できれば、Webカメラ用リングライトをご用意頂くとより効果的かも知れません。

3.背景への配慮は出来ていますか。

・背景に生活感溢れるモノが映り込んでいいないでしょうか。また、個人情報の漏洩に繋がるような資料を置き忘れていないでしょうか。できれば、あなたのお顔のお手入れと同じくらい背景のお手入れもしっかりお願いします。

4.音響効果はチェックできていますか。

・マイクの音が割れていないか・音切れはないか事前に確認してください。例えば、音量も然ることながらネット環境による音割れ・音切れが懸念されますので、事前のチェックを怠りなく。また、周りの雑音を遮断して頂くために、ドアや窓はしっかり閉めて頂くことになりますので、その点も踏まえてのご確認をお願いします。

5.オンラインお見合いのメリットを有効に活用しましょう。

・オンラインお見合いの最大のメリットは、あら隠しができることです。従って、自分が一番素敵に見えるアングルをしっかり研究しておきましょう。また、カメラに映らないところではカンニングもOKですので、話したい内容やプチ情報をしっかりメモっておきましょう。

6.オンラインお見合いは、「Withコロナ」の対策以外にも遠隔地の方とのお見合や、ご多忙な時の助け舟としても今後うまく活用してください。

大阪の結婚相談所JBi は逆境をも味方に付けるあなたのタフネス婚活に大いに期待しております。

#大阪結婚相談所 #大阪結婚相談 #オンラインお見合い