TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所の婚活で結婚できる人

結婚相談所 JBi もお陰を持ちまして今年の9月で開業22年を迎えようとしています。

その間沢山の方達のご成婚を見届けて参りましたが、どんな人が結婚出来て、どんな人がゴールインできなかったのかその傾向を皆様にご報告させて頂きます。

飽くまでも弊社の実績のみで判断しておりますので、結婚相談業界全体の統計では無いことをご理解ください。

1.積極的である人

男性は勿論の事、女性も積極的にお申し込みをした方がご成婚に結び付いているのはご想像の通りです。

因みに、自ら積極的にお見合いを申込んでご成婚に至った人達は「6ヶ月~1年以内に卒業」の確率が格段にアップします。

ご自分がライバルよりも明らかに条件が良いのであれば、積極的にお申し込みをする必要も無いかも知れませんが、そんな人でも、できるだけ早く、少しでも条件の良い人、と結ばれることをお望みであれば絶対にご自分からお申し込みをして頂く事をお勧めします。

2.めげない人

婚活を始めて3ヶ月で多くの方が挫折感を味わいます。何故なら、「直ぐに素敵な方とお見合・交際ができる」と思い込んでご入会されるからです。

この段階で2割の方が退会希望を言ってきます。(私は婚活に向いていないようですという理由で・・・)

でも現実問題、婚活に向いていようが向いていまいが、そんなに直ぐには赤い糸で結ばれた人は見つかりません。

沢山の中から運命の人を探すのですから結構時間が掛かるんです。婚活に向いている、向いていないは関係有りません。

3.粘り強い人

ご成婚できない人は数人の方からお断りのお返事が来ると極端に活動が鈍ります。

1回お申込みしてお断りされたお相手でも、3ヶ月後にもう一度お申込みしたらお見合いを受けてくれることだって有ります。

どうせダメなんだからお申込みするのは止めておこうではなく、ダメもとでいいからお申込みしてみようの精神です。

粘り強く頑張っていれば、今日はピンと来る人が居なくても、明日ビビビッと来る人が入会してくるかも知れません。

4.出会いを大切にする人

「お会いしてから結論を出す」を実践する人は大幅にご成婚のチャンスが広がりますし結果も早いです。

折角お申し込みを頂いたのだから、生理的に無理じゃなければお会いしてみてください。

あなたの柔軟な考えが他のカウンセラーに伝わることで、「もっといい人をご紹介してあげたい」という相乗効果に繋がります。

5.固定観念に捕らわれない人

身長は175cm以上でないとダメ、学歴は大学卒以上でないとダメ、年収は1000万円以上でないとダメ、年齢は5歳差以内じゃないとダメ、ルックスもそこそこ良くないとダメ、

デートの時はレストランを予約してないとダメ、時間にルーズな人はダメ、食事のマナーがなってない人はダメ、服装がダサいとダメ、

メールは直ぐに返事してくれないとダメ、仕事より家庭優先でないとダメ、・・・

お気持ちは分からなくもないのですがただ、あなたが幸せになれるのは、あなたがお相手を厳選するのではなく、あなたを好きになってくれる人と一緒になる事なんです。

6.人の意見をよく聞く人

自己PRでご自分の長所・魅力をアピールして頂くのは大事ですが、あなたがリスペクトされる最大のポイントは人の意見を素直に聞くことができる人です。

そして婚活では、お相手に配慮しながら明るく笑顔で振舞う事が何よりも自己PRとなります。

「そんなぶりっ子私にはできない」「ありのままの自分を認めてもらいたい」アナ雪じゃあるまいし、そんなことを言っていては結婚は程遠いと思ってください。

大切なお相手に振り向いて頂かないといけないのですから、「就活」をする時と同じように「よそ行きの自分」で挑んでください。

いろいろご意見はお有りかと思いますが、今申し上げたことを自然体でこなせた方がご成婚の切符を手に入れている事は確かです。

大阪の結婚相談所 JBi は、あなたの夢を叶えるために、過去の統計を基に少々厳しいことも申し上げるかも知れません・・予めご了承ください。

#大阪の結婚相談所 #大阪の結婚相談 #結婚できる人