TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

自己PRを効果的に表現する方法

結婚相談所の自己PRはその人の「人となり」を表現するのに大変重要であることは皆さんもご承知の通りですが、今回はそのポイントになりそうな点を整理しておきます。

1.今までの人生で「何を頑張ってきたか」「何を習得できたか」「今後どうしていきたいか」をはっきり表現できているか。

・例えば「セールスの分野で長年頑張ってきたおかげで、粘り強さ諦めない精神力、そして長年培った経験から得られる柔軟性の有る行動や会話が身に付いていると自負しております。婚活そして第二の人生においてもその経験を生かしてしっかりとお相手と向き合い話し合っていける自信が有ります。」

2.お相手が望むであろうことに対して「理解を示し」「期待を持たせる」ことができるか。

・例えば「仕事と家庭のメリハリをしっかり持って、家庭での団欒が仕事に活力を生み、仕事で頑張った分だけ家庭での憩いの時間を大切にする、そんな信頼とリスペクトの夫婦関係で有りたいと思います。」

3.「経験したことの無い事」「人がやりたくない事」も率先してやる。

・例えば「一人暮らしが長かったこともあり、家事(炊事・洗濯・掃除)の大変さも理解できているつもりです、また、将来の育児に関しても自分の役割をしっかり考えていきたいと思います。仕事と同じくらい家事や育児に関してもしっかり役割を果たす自信が有ります。」

4.二人の愛が育める場面を想像できるか。

・例えば「夜景を見ながら色んな食材を味わうことが趣味なので最低でも月に1回は外食に付き合ってもらえると嬉しいです。たまには、観光地を巡りながらのお泊り食事会も企画したいものです。勿論、お相手が望むのであればですが・・。」

自己PRの内容は100人いれば100通りの表現が有ると思いますが、大事なのは独り善がりにならず、お相手と協調性を保ちながら創造していける度量が有るか・・ではないでしょうか。

大阪の結婚相談所 JBi では、あなたと一緒に納得のいく自己PRが出来上がるまで何度でも補足・添削にお付き合い致します。

#結婚相談所 #結婚相談 #婚活 #自己PR