TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

女性からお見合いのお申し込はをしたくない。

結婚相談所に折角ご入会頂いても、お見合いのお申し込みを全くなさらない女性が結構いらっしゃいます。

確かにご入会頂いた直後は、沢山の方からお見合いのお申し込みが(受けが)有りますので、ご自分から積極的にお申し込みしなくてもそれなりにお見合いは出来るのかも知れません。

でも、ある一定時期を過ぎると、それもあまり期待できなくなります。

何故なら新しいライバルが次から次へと入会して来るからです。

勿論最初のころにお申込みして頂いた方と目出度くゴールインする人もいなくは無いのですが、それは1割程度とお考え下さい。

あなたがこの1割に入る自信が有れは何ら問題ありません。

ただ、残り9割の方はお申し込みが途絶えたとこからが勝負になります。

それと、夢を潰すようで言い難いのですが、お申込みしてくれるお相手は殆どがあなたの理想の人ではありません。

やはり、ご自分の理想の人はご自分で積極的にアプローチしていくしかないのです。

実は女性陣もその辺りは何となく分かっている筈なんです・・では何故お申し込みを自分からやりたがらないのでしょうか。

1.自分からお申込みする勇気が無い。

2.お申込みして断られるとショックが大きい。

3.お申込みしてくれた人とならその後も優位に事が運ぶ。

4.愛すより愛されたい。

5.図々しいと思われたくない。

6.カウンセラーが何とかしてくれると願っている。

どれも、何となくお気持ちは分からなくもないのですが、ただ今まで結婚できなかった原因がここに有ると思ってください。

1.自分からアプローチする勇気を貰うために結婚相談所に入った筈です。全員が結婚を目的としいる人ばかりですから、躊躇する必要はどこにもありません。

2.お申込みをプロポーズと考えてしまうと重たくなってしまいます。理想の人を探すために一人ずつお声を掛けて確認作業をしていると思ってください。

3.お申込みしてもされても、それはあくまでも切っ掛けづくりに過ぎません。お二人の関係性は結婚して初めて形成されます。

4.愛されていると安心感は有りますが、愛した相手でないと心が満たされることは無いと思ってください。

5.1番でも言いましたが、全員が結婚を望んで入会してきているわけですから、積極的にお申込みすることが礼儀です。

6.カウンセラーがあなたにお勧めできるのは、お相手が「あなたで良いと納得してくれる人」に限ります。従って、あなたの望む人とは限らないのです。

いかがでしょうか・・結婚相談所では、女性が積極的にならないといけない世界だとお考え下さい。

大阪の結婚相談所 JBi では、積極的にお見合いのお申し込みをしない人にはご入会をご遠慮頂くことにしています。何故なら、ご成婚率が極端に低くなるからです。

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #お見合い大阪