TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

オンラインお見合いを得意とする方法

今や婚活に欠かせないのが、「オンラインお見合い」です。

コロナ禍と言うだけではなく、今やSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が主流となってきている若者の間では、お相手探しもオンラインから始まるケースが大幅に増えています。

そんな中、結婚相談所の婚活においても、「オンラインお見合い」が欠かせないツールとなっているのは皆様も想像に難くないと思います。

「いやいやそうは言っても結婚相手を探すのだから、オンラインお見合いでは安心できない。」とおっしゃる方も多いかと思いますが、「出会いのきっかけを広げる」という意味で、そこは柔軟にお考え頂きたいと思います。

例えきっかけがオンラインで有ったとしても、交際が成立して真剣交際に進展する迄には、リアルデートも数え切れない程チャンスがあるわけですから・・・。それに、もしかするとリアルお見合より効率的にあなたの意図する人と出会えるかも知れません。

では、オンラインお見合いを効率的且つ、効果的に行うためにはどんな活用方法が有るのでしょうか。

1.コロナ禍でリアルお見合いを躊躇されているライバルに競り勝つためには、積極的にオンラインお見合いを提案してください。(リアルだとちょっと考えてしまうけど・・オンラインだったら取り敢えず会ってみようかと言う人は結構いらっしゃいます。)

2.遠隔の人で少々高嶺の花のお相手に勇気を出してオンラインお見合いをお願いしてみてください。(精神的にも物理的にも普段お会いできる距離感では無い人でも、オンラインだったら気軽にお会いして頂けるかも知れません。)

いかがでしょうか、この気持ちが有ればあなたの出会いのチャンスはぐっと広がります。

次に、広がったチャンス(オンラインお見合い)を成功裡に収めるための心構えが必要なんですが。

1.まずは、カメラの向こう側にいるお相手を「楽しませてあげること」を優先して考えましょう。

オンラインお見合いの所要時間は、大体40分から長くても1時間以内が一般的です。これ位の時間であれは、楽しい話題も準備できますよね。だってオンラインお見合いの利点は手元に虎の巻を用意できますから・・・。(笑)

2.結婚を真剣に考えていて、出来るだけ早くゴールインしたい旨をアピールしましょう。

結婚相談所で婚活をしている人達はお友達探しをしている訳では有りませんので、結婚の意思をはっきりとお伝えする必要が有ります。特にオンラインの場合はこの点を念押ししておく必要が有ります。

オンラインお見合いなんてやったことないから苦手だなんて言わないでください。

カウンセラーと1~2回練習すれば、すぐにベテランになれます。(その為には照明器具や少々グレードの高いWebカメラを事前にご用意頂く必要が有ります。)

コロナ禍で会えないもどかしさを逆手にとって、一発大逆転を狙ってください。

大阪・梅田の結婚相談所 JBi

#結婚相談所大阪 #オンラインお見合い