TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

体臭が気になるので交際お断り

大変残念ですが、「体臭」が気になるので、今回の交際はご遠慮させて頂きます。

好条件のお相手だからと、大変期待してお見合いをされたのですが、翌日届いたお返事は「体臭」が原因だったとお聞きして大変びっくりしてしまいました。

★本能的相性

確かに、「体臭」は相性の大きなポイントとなる話はよく聞きます。

つまり、より強い子孫を残すために、出来るだけ自分とは遠い遺伝子を求める、そんな本能的な相性が「体臭」だそうです。

しかし、これはあくまで、自然界の動物が本能で行動しているレベルでの相性で有って、知的動物の人間は複雑多岐に亘った総合的相性で有る筈です。

★まずは清潔感

とは言うものの、マイナス要因は少しでも減らしておく必要が有ります。

要は、「体臭=清潔感」 のジャンルだと思うので、その点についてぬかりなくご準備をして頂きたいということです。

季節柄、蒸し暑い日が続きます。

身体だけではなく、身に付ける衣服も生乾き臭がするかも知れません。

従って、何時もより一段と臭いには気を配って頂かなければなりません。

★自分に合う香水

あなたは、自分の体臭に合う香水を調べてみたことが有りますか、もしご自分の体臭が気になる方は是非一度お調べ頂きたいです。

ただ、香水と言えばブランド物なら大丈夫と思いがちですが、ブランド物の香水があなたにピッタリとは限りませんので選択にはご注意ください。

つまり、香水は直接嗅いで気に入ったものを選ぶのではなく、必ず肌に付けた後の匂いでお選びください。

中には、香水よりも、ニベアの方が良い香りがする人だっていらっしゃるかも知れません。

何だか脱線気味になってしまいましたが、要は婚活お見合いを成功させるためには、清潔感に関してここまで気を使って欲しいという事です。

★お見合いは口臭退治から

臭いでもう一つ気になるのが口臭です。

今年は幸か不幸かコロナ禍で、皆さんマスクをしていますのでかなり誤魔化しが効きますが、逆にマスクをしていて自分の口臭が気になる方は、絶対に対策が必要です。

口臭は「硫化水素」「メチルメルカプタン」などの悪玉ガスが発生するために悪臭を放つようですが、それはこまめなケア(うがい・歯磨き)とお見合い前日の食事のチョイス、そして日頃から口内環境を整える気遣い(歯医者にも定期的にケアに行きましょう)が必要です。

くれぐれも、「たかが臭い」と軽くお考えにならない方が宜しいかと思います。「一事が万事」気配りのできる人かどうかの審判にもつながってきます。

結婚相談所 JBi は老婆心ながら「転ばぬ先の杖」的アドバイスも随時ご提案させて頂きます。