TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所での婚活に疑心暗鬼は禁物

結婚相談所で婚活をお考えのあなたにご入会する前にお伝えしておきたいことが有ります。

それは、どんな時でも疑心暗鬼になってはいけないという事です。

『疑心暗鬼=何でもないことまで疑問や不安を感じたり、恐ろしくなってくること。』

すなわち、ご入会してから密接にお付き合い頂かなくてはいけない「担当カウンセラー」と「お見合い相手」との関係確立において疑心暗鬼は最大の障害となるからです。

まず「担当カウンセラー」との不安を取り除く必要が有ります。

通常は、サービス内容とそれに対する対価の確認や、活動するに当たってのルールの確認をして頂く事で、ある程度の不安は取り除けると思いますが、これだけでは一抹の不安を感じると思います。

それを払しょくするには、あなたの希望・やりたいことを全てお伝えして、それに応えてくれるカウンセラーかどうかの確認が必要だとは思いませんか。

逆に言うと、あなたの思いをありのままカウンセラーにお伝え頂く必要が有ります。少々我儘なお気持ちでも構いませんので、しっかりとお伝えしてください。そこでしっかりと受け止めてくれるカウンセラーなのか、それとも経験値を盾に切替してくる人なのかじっくりとご確認ください。

そこでのコミュニケーションが信頼関係となり、多くの不安を取り除いてくれます。

「お見合い相手」との疑心暗鬼を振り払う。

そして最も重要なのが、お見合い相手との疑心暗鬼をどうやって振り払うかです。

その為に心掛けて頂く事、それは「お相手の言動に一喜一憂しないこと」だと思います。

お相手からあんなこと言われたから心配

お相手がこんなことしたから不安

なんて考えだしたら、切りがありません。

最初の段階は、「自分が良いと思うこと」を自信を持ってやり抜きましょう!

それによってお相手から注文が付いた時は、その時お相手と一緒に考える・・これなら余計な悩みを抱える必要が有りません。

もう一つ大切なのが、お相手の言動を悪い方に考えないこと。

多分あなたもそうだと思いますが、まったく関係の無い人にいろいろ注文を付ける事ってまず無いですよね!

一緒に居て欲しい大事な人だからこそ、いろいろ言いたくなるのが人情だと思います。

ですから、お相手の言動はポジティブに受け止める必要が有ります。

もしどうしても心配になってしまうので有れば、その時は担当カウンセラーをフルに活用しましょう。カウンセラーはどんな時でも客観的に意見してくれますので、安心してご相談できると思います。また、カウンセラーは、あなたのカウンセラーだけではなく、お相手のカウンセラーも上手く利用して頂く事が肝心です。担当カウンセラーを経由してお相手カウンセラーのアドバイスもしっかり頂戴しちゃいましょう。

それでも疑心暗鬼になった時は、一人で考え込まずに、必ずお相手の真意を確認した後で結論を出してください。独り合点の結論は絶対に避けてください。

結婚相談所 JBi は常にあなたの立場に立ったポジティブなご提案をご提供できる自信があります。