TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所でも恋愛結婚できます!

いままでと違う交際をしています。

LINEで何気ない話を毎日していて、2回目のデートを終えました。コロナ禍もあり、ひとまずお茶デートをしていますが、お互いによくしゃべるタイプではないので、私としては、沈黙も含めてゆっくりとした時間を楽しんでます。謙虚な方で、後日、口下手なのをLINEで謝罪されてこられたので、私にとっては、穏やかで心地良かった旨お伝えすると同時に、お相手が無理されないようにルールを決めました。

支払いについて、毎回モヤモヤしないように、「デートでは、私の分はきちんと支払います」と、ルールを決めました。無理なくお会いして頂きたいし、私も毎回お返しとか気にしなくていいですしね。彼ほどには及びませんが、私も自立した社会人です。

デートの日程調整は誤解の無いように丁寧にお伝えしています。

デートの候補日が、かなりの肌荒れが予想され、避けたい日ではあったのですが、他の予定があると誤解されたくなかったので、逆手にとって、正直に、「肌荒れしているかもしれませんが、お会いしたいので、お許し下さい」と明るく、お伝えしました。
「そんな理由で早く会えなくなる方が辛いのですが、たまにしか、お会いできないのに肌が今ひとつ‥というのは、女心としては、気にしてしまっただけなのです」と。
共感していただき、無事楽しく過ごせました。

安心して本音を話せることが大切だと思う 。

また、デート中の会話で、お相手が、自ら不利になるような話題や、少し複雑な話をされていたのですが、デート後のお礼の連絡をしたら、雰囲気を重くしてしまったことや、自分から話題をあまり振れなかったことを気にされていたので、お互いに労いながら、そのことなどについて、丁寧なやり取りをしました。安心して本音を話せることが大切だと思うので、色々な話をしていきましょうと伝えたら、「そう言って頂けると安心します」と、言って頂けたので、今後もこんなやりとりができたらいいなと思います。

順調にデートを重ねて毎日たわいない会話をしてます。

デートでは、先日は食事後、急遽バラ園に行ってみたり、休憩したり‥と、一緒に過ごす時間が長くなっています。会話量も増えて、毎日のやり取りや、お会いできるのを楽しみにしている今日この頃。
様子はというと、お相手が大変お忙しいので、行き先候補などは、私が積極的に提案して2人で相談する形です。男女問わず、手の空いている方が調べたらいいし、当日は、行き当たりばったりなこともありますが、一緒に過ごせるだけで楽しくて、プランとか演出全然気にしない、2人でウロウロ迷うのも、色んな所行けたねって感じで、楽しんでいます。

この間なんか、暑すぎたので、日陰で座って話してましたが、ゴミが流れてきたので、冗談でロマンチックですね(笑)と笑っていたくらいです。何か特別なことしてるわけではないのですが、何もしなくても穏やかな時間が過ごせるのが良いなと思っています。

敬語をやめませんか?

お相手が敬語をやめませんか?と言って下さり、お互いに、いつのタイミングでその話をしようかと思ってた・・と笑っていたのですが、今は普通に会話をしています。将来家庭を持ったら、やってみたいことなど、真面目な話もデートでお話していますが、共感できるし、この方となら一緒に過ごせると楽しいだろうな、そうであればいいなと思っています。

お会いしてて心地よい。

今までのお見合い相手と違う一番の理由は、私を不安にさせないこと、私がかけている気配りに気付いてくれていて、感謝してくれること、お互いにそれが出来ていることです。
今までの方は全然気にしてくれませんでしたし、私を不安にさせてばかり、自分のことしか考えていない方が多かったですが、彼は一緒にいて安心なんです。条件がどうとか、何をしてくれるとかではなくて、見てくれてる安心感があります。今後のデートも色々予定が立っていますが、順調にお会いできています。楽しみながら頑張ります!

交際スタートから6回目のデートです。

お互い動物が好きなので、猫カフェに行ったり、お食事に行ったりして、のんびり過ごしています。今週は彼が車を出してくれて、ドライブに行ってきました。
私が行きたいと言っていたIKEAや、南港でのんびりおしゃべり。次はどこに行くか相談中ですが、また車でどこかに行く形になりそうです。

飾らないところが長所

彼は本当に素直で控えめ、自分を良く見せようとしない方で、不器用なところがあるのですが、そこが物足りないと思う女性(もっと引っ張って欲しかったなど)もいたらしいのですが・・。
そんな話も本来しない方が良い(何故損なことをするのか(*_*))のかも知れませんが、彼なら理解できます。
忙しい中、私ばかりに負担がかからないように調べようとしてくれたり、不快な思いをさせないように気を遣ってくれたり、嘘や駆け引きをしないので、不安にならず、素直にお付き合いできるのが、楽しいです。

服装なんかは、自分に似合った良いものを長く着られるタイプで、ちょっと一部買い替え時だったりするのも、私から見れば、買う数は少なくても、センスの良い、質の良い物を買われる印象で、そんな彼が私との交際を、ずっと続けてくれているのが、ちょっぴり嬉しいんです。
控えめな彼なので、なかなか自信を持って頂けないかも‥と思ったので、態度などで前向きな印象は伝えていってるつもりです。お相手のお気持ちもありますが、無事伝わって、いつか、良い話ができたらいいのですが(^^) 誠意を込めて頑張ります!

具体的な話のタイミング!!

彼との交際ですが、順調にデートを重ねています。交際3カ月近くなるため、そろそろ具体的な話をしないといけない、でもいつ切り出していいものかと悩みながら過ごしていました。・・そうだ!素直な気持ちをお伝えすればいいのでは・・と思い、お礼のLINEで「デートは、いつものことだけど、お別れが寂しい」と言ったら、「そう思ってくれるのはありがたい、少しずつ存在は大きくなってもらえてるのかな」と、お返事が来たので、私から「お見合いの時から、すっかり心開いてるよ。日に日に存在は大きくなってる」と、気持ちを伝えることができました。すると、このやり取りがきっかけで、気持ちが大きく進展し、ついに今週末具体的な話を相談することになりました。
お互い、こういうの不慣れで手探りだから、宜しくねと言っているのですが、彼の方もそろそろ具体的な話をしないといけないな、と思っておられたとのこと。

将来に付いてのお話

順調にデートを重ねており、週末に連続でお会いしてきました。
お会いするのが、自然になってきています。

今週は将来のことについて具体的な話をすることになっていたため、夜景を見ながら、改めて、今までに聞いた希望の確認をしていました。
すると、早い段階で、彼からこれまでのこと(何故活動しようと思ったのかなど)を尋ねられたので、ここは素直に話す場面と思い、自身のことを簡単にお話しました。

彼が言うには、相談所で活動する前に、私と同じように初めから好印象を持ってた女性がいて、将来を考えていたそうですが、突然、「もっと積極的にきてほしかった、今までずっと我慢していた」と言われたそうです。結局その人とは、それきりの関係になってしまったようで、それがトラウマになって、婚活していても、不安が先立って悩みながら時間だけが経ってしまったとのことです。
いずれにしても彼は、先にきちんと相手の事を好きになってから、結婚したいという思いがあって、私とは、そんな関係になれる気がして、ずっと会ってくれているそうです。それでも不安は尽きなかったようで・・。

彼の話をゆっくりお聞きしながら、私にも同じような経験はありましたとお伝えしました。そして、「きっと結婚しても、その傷が癒えることはないと思います。でも、二人で前に進むことはできますよ。」とお伝えし、改めて私の気持ちなどお伝えしました。
彼からは、こんな話を受け止めてくださってありがとう、と返ってきましたが、お互いに駆け引きが苦手など、同じタイプであることが分かり、私から「二人は似てますね、真っ直ぐなお人柄がよくわかりました。」とお伝えすると同時に、もし不安であれば真剣交際に切り替える提案もお話しました。彼からは、「多分もうすぐ物凄く甘えるようになると思います笑」と、早めに気持ちが固めて頂けるような話もして頂きました。

思わぬ形で直球を投げることになりましたが、お互いの気持ちを本音で話し合ったので、また関係は深まったようなので良かったです。向こうは、君からの直球を受け止めないとね!と、前向きなお返事も頂いてます。

真剣交際でお願いします。

引き続き頑張ってます!

昨日、ご本人にお会いした時に、直接お聞きしました。「成婚を意識」というステータスに設定していることや、「母親には交際をお話している」ことをお伝えしたりと、2人で和やかに談笑しました(笑)すでに、生活の話など自然に楽しみながら話し始めています。
真剣交際で、進めて下さい。宜しくお願いします。
コロナ禍がひどい状況になっていますので、遠出ができないのが残念ですが、手作りのお弁当を食べて頂いたり、平日に夕食を一緒に食べたり‥と、仲良く過ごしています。

プロポーズはまだされていませんが、「(真剣交際してから)1か月経つね」など、意識してくれている様子。結婚前の細かい確認事も、穏やかにし始めていますが、それより一緒にいることが楽しくて、時間が経つのがあっという間です。交際中のお人柄をみて、彼となら相談しながらやっていけると思っています。

昨日お会いしましたが、「実は渡したいものがある」と、見せてくれたのは、箱に入ったネックレス。今日、私の誕生日だと覚えてくれていました! さらに「まだあるよ」とホールのケーキまで!
昨日彼は休日だったのですが、私には「ゆっくり過ごしてる」と言っておいて、実は探しに行ってくれていたとのこと。渡すタイミングとかもプランを色々考えたらしく、忙しい合間に準備してくれた彼に本当に感動しました。

「今まで色々あったけど、頑張ってきて、本当に良かった。今日のことは一生の思い出になったよ」と、私から気持ちを伝えて、これからも宜しくね!と二人で気持ちを伝え合って、笑いながら楽しく過ごしました。
これからまた動きがあるかと思いますが、すでに幸せです。

結婚相談所JBi では、以前から結婚相談所でも恋愛して頂くことを唱えてきましたが、お二人がもうすぐ証明してくれそうです。