TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

結婚相談所で結婚できた人の特徴

申すまでも無いのですが、結婚相談所で婚活を始めたからと言って直ぐに結婚できる訳ではありませんし、残念ながら全員が結婚できる訳でもありません。

そこには、結婚できる人とできない人の幾つかの分岐点が有ります。

このブログをご覧の皆様には必ずご成婚まで辿り着いて頂きたいと思いますので、今から「結婚できた人」と「結婚できなかった人」の違いをご紹介しておきます。

「なんだそんなことか・・そんなこと判ってる!」と思われる人も居るかも知れませんが、問題は自分がどちらに属しているかを客観的に見極めることができるかどうかだと思いますので、念のためご確認をお願い致します。

<分岐点①>

ポジティブ思考ですか・ネガティブ思考ですか

と尋ねられた時、あなただったらなんと答えますか。

「本音はポジティブ思考と答えたいけど、意外とネガティブ思考なところも多いかな・・・。」

そう思われた人も多いのではないでしょか。

実は、婚活をしている時の思考回路は普段以上にネガティブ思考が優先してしまいます。

例え普段はポジティブ思考優先の人でも、いざ婚活となるとネガティブ思考が勝ってしまうのが実態です。

<そこで大事なのが>

無理やりにでもポジティブ思考に変換する作業

を行えるかどうかなのです。

お見合いの席上で、

  • なかなか話が弾まなかった時

「何だか気に入って貰えなかったと思うのでお返事はNGでお願いします。」と結論付けるのか、

「緊張でお話しできなかっただけだと思うので、デートで挽回したいと思います。」と前向きに捉えるかによって結果は全く変わってきます。

交際がスタートして、

  • お相手からの連絡が無い時

「連絡が無いという事は、本気じゃ無いんだと思う」と考えるのか、

「きっと仕事が忙しいからだと思うので、今度日曜日に私から電話をしてみよう」と行動に移すのかによってもゴールは大きく違ってきます。

<分岐点②>

あなたは理想が高いほうですか・それともそれほどでもないほうですか

と問われた時、皆さんはどうお返事しますか。

大概の人は「そんなに理想は高くないと思います。」と自分を評価される方が多いかも知れませんが、婚活で言うところの理想の高さは、一つ一つのレベルでは無くて、総合的なレベルで判断しなければいけません。一つ一つはそんなに高くなくても総合するとすごくハイレベルになっていた、なんてことが良く有りますので勘違いの無いようにしてください。

<一つだけ課題が有る時>

柔軟な対応を選択できるかどうか

に掛かってきます。

折角お申し込みを頂いたのに、

  • 学歴・年収・性格は及第点だけどルックスが・・・今回は見送りでお願いします。

そんなに理想は高くないとおっしゃってた女性でも、あっさりとこのようなお返事が返ってくることが有ります。

一般的に、高学歴で高収入、且つ二枚目となるとこれはもうかなりのハイクラス男性という事になりますので、この時点でこの女性は相当理想が高いという事になります。

  • ルックス的にはぴんと来ないけど他の条件が良い方なのでお会いしてみます。

このお返事だけで理想が高い人かそうでない人かは判断が付きませんが、柔軟性を持った考えができることだけでも周りにはそんなに理想は高くない人だと印象付けることができます。そしてその柔軟性が可能性を数段高くしてくれます。

いかがでしょうか。

結婚できる人かできない人かの分岐点は、この2点だけでは語れませんが、どんな局面でも「柔軟性を持って行動し、自分の目で確かめてから結論をだす。」この点を心掛けて頂ければ可能性が何倍にも膨らみます。結婚相談所 JBi では、そんなあなたを全力で応援致します。