TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

あなたは何のために結婚するのですか?

結婚相談所で婚活をするのは、言わずもがな、結婚が目的なのですが、あなたは何のために結婚するのですか?

結婚相談所での婚活はそれなりにお金も必要ですし、結婚するためには意外と努力もして頂かなければなりません。

それでも結婚をしたいと思うあなたの本心を、見つめ直して頂く事で、結婚が更に近づくのかも知れません。

・考えられる結婚の目的

①新しい家庭を持って子供を育てたい。

②金銭的安定を期待したい。

③心の拠り所を得たい。

④好きな人と一緒に居たい。

⑤社会的信用力を付けたい。

⑥親から独立したい。(親がうるさい。)

⑦周りが結婚してるから。

⑧好きな相手を拘束したい。(人に取られたくない。)

⑨家系を守るため。

⑩結婚したいと思って貰いたい。

さて、あなたは幾つ当てはまりましたか。

・純粋な結婚目的

純粋な結婚目的は「④好きな人と一緒に居たい」となるのかも知れませんが、単純にこれだけでは決められないところが結婚の難しいところです。ただ、どんな目的で有れ「④好きな人と一緒に居たい」気持ちが無いと幸せにはなれないと思います。

そして、一番大事なのがお相手に「⑩結婚したいと思って貰いたい。」を達成しすることだと思います。しかし残念ながら、結婚相談所の婚活ではこの二つを達成する意識が後回しになっている場合が多く、お相手の条件や肩書を最優先に追い求める傾向が強いように思います。

色んなしがらみや見栄、そして欲望が入り混じって結婚を複雑にしていますが、今一度、あなたが「一緒に居たい」と思える人、あなたと「結婚したい」と思って貰える人、を純粋に探してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所 JBi は勿論お見合い結婚をお世話するのが目的ですが、皆さんは「好きな人と一生一緒に居たい」という気持ちを忘れずに、お相手探しを頑張って頂きたいと思います。