TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

大人のための性教育セミナーを受講して

今更ながらですが、皆様へのアドバイス ノウハウ強化の一環で、大人のための性教育セミナーを受講して参りました。

私も結婚して3人の子供を育ててきた人間ですから、ある程度のことは理解しているつもりでしたが、改めて性教育の何たるかを聞かされて、まだまだ異性のことを知らなさ過ぎることに気付かされます。

相手のことを思いやる

性教育というと日本人はすぐにエッチのことを考えてしまいますが、それは極々一部のことであって、最終的には、お互いを理解し、二人で愛を育むことが性教育の根幹で有ると知らされました。その為には、相手のことを思いやる心が不可欠であること、相手の事をちゃんと理解するこが大切であることを再認識致しました。

独りよがりの愛

「相手のことを考えたうえで、良かれと思ってやった」と言いながら、よくよく考えると、相手の気持ちは殆ど確認しておらず、独りよがりな愛情を注いでいたのでは・・と反省することはありませんか。性教育の部分で認識を新たにしなければいけないのは、まさにこの部分でだと思います。本当に相手が喜んでくれているのか、自分がやっていることは相手に理解してもらえているのか、もう一度確認する必要があるようです。

二人で確認し合いながら愛を育む

「性教育=セックス」ではないことは先程申し上げましたが、二人で愛を育む中に、セックスも避けては通れないのもまた事実です。間違ったセックスの知識を一掃するためにも一度大人の性教育セミナー(よろしければ素晴らしい先生をご紹介いたします。)を受講頂き、お相手の身体の特徴や悩みも含めてお互いを理解し合い、そのうえで納得の愛を育んで頂きたいと思います。

結婚相談所 JBi はあらゆるお悩みにお応えするべくこれからもノウハウ蓄積に努力を惜しまない所存です。