TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

クリスマス イブを誰と過ごす

いよいよクリスマス イブが迫ってきました。

クリスマス イブの感じ方

クリスマス イブが楽しいイベントとして受け入れられる人、何となく寂しさを感じる人、あまり考えたことが無い人、大きく分けて3通りの人がいらっしゃるかと思いますが、さて、あなたはどのタイプの人ですか・・。

クリスマス イブが楽しいと感じる人は、多分素敵な人がそばにいてくれる人だと思いますが、あなたはクリスマス イブを誰と過ごしますか。

誰とイブを過ごすか

本場(アメリカやイタリアなど)のイブは家族や親戚一同が集まってお家で過ごすのが正統派のようですが、日本の場合は、恋人若しくは家族でイルミネーションを見たり、美味しい物を食べに出掛けることがメインになっているようです。

婚活真っ只中のあなただったら、結婚を前提に交際が始まった人とイブを過ごす事ができれば最高・・だときっと思っているでしょうね。

婚活中のイブの過ごし方

でも、慌てないでください。結婚相手は冷静な雰囲気の中で見極めて頂いた方が無難だと思います。

知り合ったばかりの二人だと、素敵なイベントに惑わされて本当のフィーリングを取り違えてしまう事が有ったり、逆に素敵なイベントに圧倒されて、二人の雰囲気が壊されてしまうことが有るからです。

従って、クリスマス イブを過ごすお相手は、結婚をしても構わないと、既にお気持ちを固めたお相手だったり、あるいは、気持ちを固めるまではいかなくても、ある程度分かり合えているお相手にして頂いた方が宜しいのではないでしょうか。

本場式のイブの過ごし方で

もし、未だそこまでの仲には至っていないというのであれば、ちょっと寂しいでしょうが、今年はご家族とお過ごしください。(本場ではこれが本来のイブですし・・)

結婚相談所での婚活でお相手探しをしている最中ですと、何かと辛い思いをされる場面も有りますが、楽しい結婚生活がすぐそこまで来ているのですから頑張って下さい。

来年の干支である壬寅(みずのえとら)は厳しい冬を越して、新しい生命が生まれ育つ年回りだそうです。あなたも、厳しい冬を乗り越えて、目出度くゴールインできるように、今しばらく辛抱してください。

結婚相談所 JBi は、頑張るあなたにいつも寄り添う気持ちでお世話させて頂きたいと思います。