TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

ご成婚退会者からの嬉しいお便り

昨年、結婚相談所 JBi をご成婚退会された女性から嬉しいお便りが届きましたのでご紹介します。

あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりますが、新たな年明けを如何お過ごしでしょうか?

婚活ブームで、コロナ禍にもかかわらず、早々に入会希望のご相談等、益々ご活躍のことと存じます。

さて、私はというと、昨年無事入籍いたしまして、今年は2人で迎える初めての年末年始となりました!

昨年秋以降、どうなったかのご報告なのですが、実は私から彼へのサプライズがございまして。

「パパになる準備はできてる?(^^)」

彼といつも通りにお会いした際、彼にそんな問い掛けをして。彼からは直ぐにYES回答を頂きました。

実は、妊娠していることが分かったのです!きちんと、真面目にお見合いしたお付き合いでしたが、何だか出来ちゃった結婚みたいになっちゃったね、と笑いつつ、それからは両親への報告やご挨拶、新居探しや引越し、新生活準備、入籍などの手続き等、大忙しな日々送っていました。お互いの両親も喜んでくれ、生活も落ち着いてきた今は、無事体調も安定し順調で、幸せな日々を送っております。

新生活をスタートするに当り思うこと

結婚生活ですが、話し合い、思いやり、許し合い‥一言では言えませんが、それらの連続のような気がします。結婚が決まれば、どこに住むか、新居はどうするか、顔合わせはどうするか、家電はどれにするか、大なり小なり早々にいくつも相談して決めないといけないことが待っていて、これらをお互いの思いはあれど、相手を思って考えて相談したり、場合によっては譲るくらいの思いやりがないと、結婚生活は窮屈だろうなと思いました。逆に言えば、何でも自分で決めたい、家電一つお相手に合わせられない方は、結婚生活は向いてないかもしれませんね。

婚活は理想と現実再確認

婚活時代によく聞いた「条件」(私は気にしませんでしたが)も、実際の生活では、後にどうなるか分からないのが現実。私も当時は、できたら自然の多い場所で生活したいという理想でしたが、結果は都会真っ只中の生活となりました。ペットを飼いたいという希望も、いざ2人で物件捜しをするにつれ、現状では難しく、将来の夢になってしまいました。ちなみに、条件ではありませんでしたが、15年続けてきた楽器の習い事は、家庭を持ったことで、この冬卒業することにしました。彼は決して強制しませんでしたが、家計を考えたり、休日は用事や家族との時間を優先したいため、独身卒業によるタイミングがきたなぁ~という感じです。独身とは違って、家庭を持つ以上、趣味とかも、絶対に譲れないような方は、初めはよくても長い結婚生活においてはどうなのかなと思いましたね。

それでも最高の結婚

このように、現実は婚活を始める前に想像していたこととはかなり違いましたが、出会ったのは、『私が不安気にしていると、「大丈夫だよ」と後ろから温かく包み込んでくれる』『体調が悪いと真っ先に帰ってきてくれる』今の彼でした。そんな彼は、私にとってこの上ない人生のパートナーであり、この結婚は、最高の結婚です!(o^^o)春には、家族が増えますが、自分達らしく、思いやりながら、二人三脚で歩んで行こうと思います。

一年前の自分に伝えたいことが有るとするなら

婚活頑張ってますか?もしかしたら、あまり元気じゃないかもしれませんね。先に伝えておくけど、これからも色々あるよ。真面目に向き合っても、急に仮交際が終了したり、ビックリするくらい価値観の違う対応をしてくる方もいるし、ちょっと人生にお疲れ??みたいな方もいたし、中には、できない理由を述べて、それでも良かったら結婚進めましょうみたいな方もいて、毎回驚くことも多かったけれど、お見合いや、仮交際を繰り返すなかで、色んな方との出会いをヒントに、自分にはどんな方が合っているのだろう?と毎回気づきながら、前向きにお会いしていく中で、あなたはある日、いつもの待ち合わせ場所に現れた方に、一瞬で目が釘付けなるよ。それは突然訪れるから、それまでは、まだまだ自分を知る必要があるかな。今は悩んでも、その調子で大丈夫!幸せな未来を楽しみにしていて下さい。

今、婚活に苦労している方達に参考にしてくださいとお伝えください!

長文にお目通し頂き有難うございました。