TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

ありのままの自分を好きになって欲しい

婚活している人の中にも、「ありのままの私を好きになってくれる人を希望」という方がいらっしゃいます。

そんな人は、私から言わせてもらうと、思いっきり「自信過剰」な人か、思いっきり「投げやり」な人ではないかと疑ってしまいます。

◇お芝居が必要

厳しい言い方だったかも知れませんが、結婚したいお相手には、見初めて貰うために、大なり小なり「背伸び(ええかっこ)」をして頂かないといけませんし、猫を被って頂く部分も有るかと思います。ありのままの自分でもお相手に好感を持って貰えるのは、ご自分が理想の人物に近いときだけだと思ってください。従って、いい意味でのお芝居が必要ということになります。

◇理想の人

だからと言って、理想の人でないと結婚できないかというと、そんなことは勿論ない訳で・・今現在は理想とは多少乖離が有ったとしても、それに向かって努力している姿が認めてもらえれば、話は違ってきます。自分の足りない部分を補おうと頑張っている姿・・それはそれで理想の人に値します。

念の為、もう一度厳しい言い方をさせて頂きますが、「ありのままの自分を好きになって」とおっしゃる方は、「努力をしません。」と公言しているようなものなのです。

◇努力の人

それじゃ~個性を封じ込めて結婚するのか?と、拗ねた疑問がわいてくるかもしれませんが、そうではありません。

・おっちょこちょいのあなただったとしても、その後しっかりとフォローする努力をしているとか

・料理が苦手な人だったとしても、頑張ってレシピを見ながら悪戦苦闘する姿とか

・人より手が遅い人だったとしても、粘り強くじっくりと仕上げる粘り強さを心情にしているとか

足りない部分への努力を欠かさないことが肝心となります。

◇尽くす人

つまり、結婚して欲しいお相手には、「ありのままの自分を好きになって欲しい」では無く、「足りない部分が沢山有ると思うけど、それを補おうと努力をしている自分を見て欲しい。」とおっしゃってください。

そして何よりも、お相手に尽くしたいという気持ちを行動で示すことが最大のアピールとなります。

結婚相談所JBi では、結婚相談所での出会いでも恋愛をして頂くように提案してきましたが、恋愛の良いところは、「好きになったお相手に尽くしたい」と自然とそう思える事だと思います。婚活中の皆様も是非そうあって欲しいものです。