TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

本音で話し合えるお相手と巡り合う

≪婚活でお相手に期待する事≫

婚活を希望される会員さんには、「本音で話し合えるお相手」「ありのままの自分を理解してくれる人」を見付けたいと言われる方がいらっしゃいます。皆様の中にもそんなお考えをお持ちの方がいらっしゃるかと思います。

確かに、全て本音で話し合えて、ありのままの自分を理解して貰えたら、どれほど楽でしょう。

でも、全て本音で話せる人なんて多分いないと思いませんか。実のお母さんでさえ、全て本音で話せるかというとそうでも無かったりします。

ましてや、ありのままの自分を理解してくれる人なんて土台無理な話なんです。

≪婚活成功の秘訣1≫

では、本音で話し合えるお相手や、ありのままの自分を理解してくれる人を見付けるのは諦めなければならないのでしょうか。

私の今までの経験値からすると、7割がた諦めて頂いた方が宜しいと思っております。

どういうことかというと、3割の本音、3割のありのままの自分を出す、ということです。

では、7割部分はどうしたら良いかというと・・

お相手を気遣う言動を心掛けて頂くということになります。

これは、仕事仲間であれ、恋人同士であれ、夫婦間であれ、同じことが言えると思います。

なかなか面倒ですし、疲れる作業かもしれませんが、その分、お相手からの報酬が返ってきますので、それを楽しみにすることができれば、頑張れると思います。

≪婚活成功の秘訣2≫

それでもやはり、全て本音で話し合えて、ありのままの自分を理解して欲しい、とおっしゃるのであれば、

まずあなたが、お相手の本音を100%受け入れてあげてください。そして、ありのままのお相手を理解してあげてください。

そうすれば、お相手もありのままのあなたを受け入れてくれるかも知れませんし、あなたの本音に耳を傾けてくれると思います。

≪まとめ≫

結婚相談所JBi では、どちらのご選択も間違いでは無いと思っておりますが、短期間での婚活成功をご希望でしたら前者をお薦めします。

頑張って下さい!!