ブログ | 大阪の結婚相談所なら低価格でエグゼクティブなJBiへ

結婚相談所JBiは低価格でエグゼクティブな大阪の結婚相談所です!

d払い「QRコード決済」が可能となりました。

結婚相談所 JBi は会員様の利便性を追求するため、QRコード決済の導入を推進しておりますが、この度、既に導入済みの「auPay」「PayPay」に続きまして「d払い」のQRコード決済もご利用頂けるようになりました。

これで大手3社「QRコード決済」の揃い踏みとなりました。

会員様に置かれましては、振込手数料が軽減できるほか、QRコード決済のポイントもゲットできますので、是非ご活用ください。

大阪の結婚相談所 JBi はリーズナブルで安心・安全な婚活のご提供をモットーとしておりますので、引き続きご支援の程何卒よろしくお願い致します。

#大阪の結婚相談所 #QRコード決済

LCIQ恋愛診断をお試しください。

結婚相談所で婚活を始める前に是非恋愛診断を行ってみてください。

IQとはご存じの通り知能指数の事です。

EQは感情指数の事で、人間関係の中でこころの知能指数と言われています。

一般的には、IQとEQが高ければ社会人としてもハイスペックな人物という考え方が有りますが、こと結婚相談所での婚活となるとそうはいきません。

【LCIQ=恋愛能力指数】 が充実していないと結婚相談所ではライバルに後れを取ることになります。

皆様も「https://lciq.info/user/jbi」から一度「恋愛診断」を行ってみてください。

「お名前」・「ふりがな」・「性別」・「メールアドレス」・「紹介者(結婚相談所JBi )」をご入力頂いたら、無料で診断が可能です。

質問は50項目ありますので、少々お時間を頂く事になりますが、質問の内容は至って簡単ですから、直感的にお答え頂ければと思います。

質問にお答えいただくと、1分以内にコンピューターが自動的に診断をしてくれて、ご登録頂いたメールアドレスに診断結果が届きます。

<例えば>

総合点:51点

自己愛情認識力:36点

認識力とは自己愛情認知力ともいい、自分の恋愛感情を迅速に正確にとらえることの出来る能力です。あなたはこの感情が乏しく、鈍感と言われても仕方がないでしょう。自分の恋愛に対して無頓着なだけでなく、否定的にまでなっていませんか?周囲の人のいう事や過去の経験からの思い込みで、大切な感情を置き去りにしてしまっているのかもしれません。このままでは、どんなに素敵な人が現れてもあなたはそれに気付く事さえできません。手遅れになる前にこの能力を上げる努力をぜひはじめてください。

恋愛感情表現力:28点

表現力とは恋愛感情コントロール力といい、恋愛の中で生じるネガティブな感情もコントロールする事が出来る力です。内面的な感情を意識せず、周囲と接しているかもしれません。自分の気持ちに正直なのかもしれませんが、相手にも相手なりの言い分があるという事を忘れています。又は意識はしていても相手のことを考えずに責めたり、甘えすぎたりしている可能性もあります。衝動的にならず、その時に応じて行動することの大切さに気が付くこと。後はその気持ちの表現の仕方をぜひ学んでください。

恋愛前向き楽転力:36点

楽転力とは恋愛の良い面を見て積極的に自ら楽しむことの出来る力です。あなたは、恋愛は面倒なもの、上手くいかないものといいうように否定的に考えてしまう人です。これは大変恐ろしい事です。確かに恋愛に失恋はつきものです。こんな事なら恋なんてするんじゃなかった!というような辛い事もあるでしょう。しかし、辛い事があるからこそ幸せをかみしめることが出来るものです。この能力を上げていかないと、楽しいはずの恋愛も楽しめない悲しい人生を送る事になってしまいます。恋愛には何よりもこの能力が必要だという事を知り、ぜひ上げる努力をしてください。

恋人共感力:36点

共感力とは相手の気持ちを感じ取り同じ気持ちを持てる力、又相手からも自分を理解してもらえる力です。あなたは自分の気持ちばかりに集中しすぎて相手の気持ちを本当の意味で考える事が出来ていないかもしれません。恋人に限らず、周囲の人の気持ちを考えながら会話をしていますか?この能力が低いままだと相手からも理解されず恋愛に発展してもどこか寂しい気持ちが拭えません。一刻も早くこの能力を上げる事を考えましょう。

恋愛魅了力:50点

魅了力とはここでは恋愛的魅力ともいい、そこはかとなく醸し出す色気により、相手にもっと知りたい、一緒にいたいと思わせる力です。標準的魅力を兼ね備えているあなたは人並の恋愛経験もあることでしょう。しかし恋人がいても、燃え上がるような恋愛をしたことは少ないのでは?トキメキを感じたのはいつですか?恋愛的魅力はあるものの、もっと気持ちを高ぶらせる事で1ステップ上の魅力が身につけられます。

恋愛関係継続力:38点

維持力とは相手の良い面を見て恋愛関係を円満に継続させることの出来る力です。お付き合いが始まれば、自然に発展していくと勘違いしていませんか?まずは恋愛関係を維持することに関心をもってみましょう。長続きしない、相手の欠点ばかりが気になり高望みする。そもそも興味もない人とつきあってしまう。恋愛に対して手応えがないなど、もし関係を深めたいのであれば、相手の話を聞く事や、聞かれた事を話す、嫌な面を見ないふりではなく受け入れていく。それらを意識して、この能力を高める努力をしてください。

総合点が高いか低いかは別問題として、六つの恋愛力の中でご自分の弱点がどこに有るのかを客観的にチェックしてもらうだけでも、婚活には大いにプラスとなります。

是非一度お試しください。

大阪の結婚相談所JBi はただ単に結婚相手をご紹介するだけではなくあなたの恋愛力を高めるお手伝いもさせて頂きます。

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #恋愛診断

女性からお見合いのお申し込はをしたくない。

結婚相談所に折角ご入会頂いても、お見合いのお申し込みを全くなさらない女性が結構いらっしゃいます。

確かにご入会頂いた直後は、沢山の方からお見合いのお申し込みが(受けが)有りますので、ご自分から積極的にお申し込みしなくてもそれなりにお見合いは出来るのかも知れません。

でも、ある一定時期を過ぎると、それもあまり期待できなくなります。

何故なら新しいライバルが次から次へと入会して来るからです。

勿論最初のころにお申込みして頂いた方と目出度くゴールインする人もいなくは無いのですが、それは1割程度とお考え下さい。

あなたがこの1割に入る自信が有れは何ら問題ありません。

ただ、残り9割の方はお申し込みが途絶えたとこからが勝負になります。

それと、夢を潰すようで言い難いのですが、お申込みしてくれるお相手は殆どがあなたの理想の人ではありません。

やはり、ご自分の理想の人はご自分で積極的にアプローチしていくしかないのです。

実は女性陣もその辺りは何となく分かっている筈なんです・・では何故お申し込みを自分からやりたがらないのでしょうか。

1.自分からお申込みする勇気が無い。

2.お申込みして断られるとショックが大きい。

3.お申込みしてくれた人とならその後も優位に事が運ぶ。

4.愛すより愛されたい。

5.図々しいと思われたくない。

6.カウンセラーが何とかしてくれると願っている。

どれも、何となくお気持ちは分からなくもないのですが、ただ今まで結婚できなかった原因がここに有ると思ってください。

1.自分からアプローチする勇気を貰うために結婚相談所に入った筈です。全員が結婚を目的としいる人ばかりですから、躊躇する必要はどこにもありません。

2.お申込みをプロポーズと考えてしまうと重たくなってしまいます。理想の人を探すために一人ずつお声を掛けて確認作業をしていると思ってください。

3.お申込みしてもされても、それはあくまでも切っ掛けづくりに過ぎません。お二人の関係性は結婚して初めて形成されます。

4.愛されていると安心感は有りますが、愛した相手でないと心が満たされることは無いと思ってください。

5.1番でも言いましたが、全員が結婚を望んで入会してきているわけですから、積極的にお申込みすることが礼儀です。

6.カウンセラーがあなたにお勧めできるのは、お相手が「あなたで良いと納得してくれる人」に限ります。従って、あなたの望む人とは限らないのです。

いかがでしょうか・・結婚相談所では、女性が積極的にならないといけない世界だとお考え下さい。

大阪の結婚相談所 JBi では、積極的にお見合いのお申し込みをしない人にはご入会をご遠慮頂くことにしています。何故なら、ご成婚率が極端に低くなるからです。

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #お見合い大阪

結婚相談所 JBi で結婚できる人

結婚相談所 JBi もお陰を持ちまして今年の9月で開業22年を迎えようとしています。

その間沢山の方達のご成婚を見届けて参りましたが、どんな人が結婚出来て、どんな人がゴールインできなかったのかその傾向を皆様にご報告させて頂きます。

飽くまでも弊社の実績のみで判断しておりますので、結婚相談業界全体の統計では無いことをご理解ください。

1.積極的である人

男性は勿論の事、女性も積極的にお申し込みをした方がご成婚に結び付いているのはご想像の通りです。

因みに、自ら積極的にお見合いを申込んでご成婚に至った人達は「6ヶ月~1年以内に卒業」の確率が格段にアップします。

ご自分がライバルよりも明らかに条件が良いのであれば、積極的にお申し込みをする必要も無いかも知れませんが、そんな人でも、できるだけ早く、少しでも条件の良い人、と結ばれることをお望みであれば絶対にご自分からお申し込みをして頂く事をお勧めします。

2.めげない人

婚活を始めて3ヶ月で多くの方が挫折感を味わいます。何故なら、「直ぐに素敵な方とお見合・交際ができる」と思い込んでご入会されるからです。

この段階で2割の方が退会希望を言ってきます。(私は婚活に向いていないようですという理由で・・・)

でも現実問題、婚活に向いていようが向いていまいが、そんなに直ぐには赤い糸で結ばれた人は見つかりません。

沢山の中から運命の人を探すのですから結構時間が掛かるんです。婚活に向いている、向いていないは関係有りません。

3.粘り強い人

ご成婚できない人は数人の方からお断りのお返事が来ると極端に活動が鈍ります。

1回お申込みしてお断りされたお相手でも、3ヶ月後にもう一度お申込みしたらお見合いを受けてくれることだって有ります。

どうせダメなんだからお申込みするのは止めておこうではなく、ダメもとでいいからお申込みしてみようの精神です。

粘り強く頑張っていれば、今日はピンと来る人が居なくても、明日ビビビッと来る人が入会してくるかも知れません。

4.出会いを大切にする人

「お会いしてから結論を出す」を実践する人は大幅にご成婚のチャンスが広がりますし結果も早いです。

折角お申し込みを頂いたのだから、生理的に無理じゃなければお会いしてみてください。

あなたの柔軟な考えが他のカウンセラーに伝わることで、「もっといい人をご紹介してあげたい」という相乗効果に繋がります。

5.固定観念に捕らわれない人

身長は175cm以上でないとダメ、学歴は大学卒以上でないとダメ、年収は1000万円以上でないとダメ、年齢は5歳差以内じゃないとダメ、ルックスもそこそこ良くないとダメ、

デートの時はレストランを予約してないとダメ、時間にルーズな人はダメ、食事のマナーがなってない人はダメ、服装がダサいとダメ、

メールは直ぐに返事してくれないとダメ、仕事より家庭優先でないとダメ、・・・

お気持ちは分からなくもないのですがただ、あなたが幸せになれるのは、あなたがお相手を厳選するのではなく、あなたを好きになってくれる人と一緒になる事なんです。

6.人の意見をよく聞く人

自己PRでご自分の長所・魅力をアピールして頂くのは大事ですが、あなたがリスペクトされる最大のポイントは人の意見を素直に聞くことができる人です。

そして婚活では、お相手に配慮しながら明るく笑顔で振舞う事が何よりも自己PRとなります。

「そんなぶりっ子私にはできない」「ありのままの自分を認めてもらいたい」アナ雪じゃあるまいし、そんなことを言っていては結婚は程遠いと思ってください。

大切なお相手に振り向いて頂かないといけないのですから、「就活」をする時と同じように「よそ行きの自分」で挑んでください。

いろいろご意見はお有りかと思いますが、今申し上げたことを自然体でこなせた方がご成婚の切符を手に入れている事は確かです。

大阪の結婚相談所 JBi は、あなたの夢を叶えるために、過去の統計を基に少々厳しいことも申し上げるかも知れません・・予めご了承ください。

#大阪の結婚相談所 #大阪の結婚相談 #結婚できる人 #結婚できない人

自己PRを効果的に表現する方法

結婚相談所の自己PRはその人の「人となり」を表現するのに大変重要であることは皆さんもご承知の通りですが、今回はそのポイントになりそうな点を整理しておきます。

1.今までの人生で「何を頑張ってきたか」「何を習得できたか」「今後どうしていきたいか」をはっきり表現できているか。

・例えば「セールスの分野で長年頑張ってきたおかげで、粘り強さ諦めない精神力、そして長年培った経験から得られる柔軟性の有る行動や会話が身に付いていると自負しております。婚活そして第二の人生においてもその経験を生かしてしっかりとお相手と向き合い話し合っていける自信が有ります。」

2.お相手が望むであろうことに対して「理解を示し」「期待を持たせる」ことができるか。

・例えば「仕事と家庭のメリハリをしっかり持って、家庭での団欒が仕事に活力を生み、仕事で頑張った分だけ家庭での憩いの時間を大切にする、そんな信頼とリスペクトの夫婦関係で有りたいと思います。」

3.「経験したことの無い事」「人がやりたくない事」も率先してやる。

・例えば「一人暮らしが長かったこともあり、家事(炊事・洗濯・掃除)の大変さも理解できているつもりです、また、将来の育児に関しても自分の役割をしっかり考えていきたいと思います。仕事と同じくらい家事や育児に関してもしっかり役割を果たす自信が有ります。」

4.二人の愛が育める場面を想像できるか。

・例えば「夜景を見ながら色んな食材を味わうことが趣味なので最低でも月に1回は外食に付き合ってもらえると嬉しいです。たまには、観光地を巡りながらのお泊り食事会も企画したいものです。勿論、お相手が望むのであればですが・・。」

自己PRの内容は100人いれば100通りの表現が有ると思いますが、大事なのは独り善がりにならず、お相手と協調性を保ちながら創造していける度量が有るか・・ではないでしょうか。

大阪の結婚相談所 JBi では、あなたと一緒に納得のいく自己PRが出来上がるまで何度でも補足・添削にお付き合い致します。

#結婚相談所 #結婚相談 #婚活 #自己PR

新型コロナ感染拡大防止の観点からオンラインお見合いも有効活用してください。

結婚相談所 JBi では、新型コロナ完成拡大防止の観点から、「ZOOMオンラインお見合い」も有効にご活用頂くことをおすすめしております。

付きましては、その時のために、ZOOMオンラインに関する心構えと、事前にご用意頂く小道具のご確認をお願い致します。

1.Webカメラの性能は十分でしょうか。

・スマホのインカメでも問題はございませんが、最高のアングルで固定できる器具をご準備ください。伏し目がちにならないようにカメラは顔より少し高い位置に設置しましょう。また、リアルお見合ではお相手の目を見てお話しするのが大事ですが、オンラインの場合は、お相手の目ではなくカメラを見てお話ししてくださいね。

2.照明は出来るだけ明るくしてください。

・部屋全体をかなり明るくして頂く必要がありますが、それ以上にお顔のライトアップを重視してください。くれぐれも逆光にならないようにご注意ください。できれば、Webカメラ用リングライトをご用意頂くとより効果的かも知れません。

3.背景への配慮は出来ていますか。

・背景に生活感溢れるモノが映り込んでいいないでしょうか。また、個人情報の漏洩に繋がるような資料を置き忘れていないでしょうか。あなたのお顔のお手入れと同じくらい背景のお手入れもしっかりお願いします。

4.音響効果はチェックできていますか。

・マイクの音が割れていないか・音切れはないか事前に確認してください。音量も然ることながらネット環境による音割れ・音切れが懸念されますので、事前のチェックを怠りなく。周りの雑音を遮断して頂くために、ドアや窓はしっかり閉めて頂くことになりますので、その点も踏まえてのご確認をお願いします。

5.オンラインお見合いのメリットを有効に活用しましょう。

・オンラインお見合いの最大のメリットは、あら隠しができることです。自分が一番素敵に見えるアングルを研究しておきましょう。また、カメラに映らないところではカンニングもOKですので、話したい内容やプチ情報をしっかりメモっておきましょう。

6.オンラインお見合いは、「Withコロナ」の対策以外にも遠隔地の方とのお見合や、ご多忙な時の助け舟としても今後うまく活用してください。

大阪の結婚相談所JBi は逆境をも味方に付けるあなたのタフネス婚活に大いに期待しております。

#大阪結婚相談所 #大阪結婚相談 #オンラインお見合い

1回目のデートでダメになってしまう人

折角、お見合いの翌日に交際了承のお返事を頂いたにも関わらず、1回目のデートで残念ながら「交際終了のお返事をもらってしまう人」も少なくありません。

そして、そんな人ほど、なんでダメになるのか復習ができていないような気がします。

1.まず、大きな勘違いをしているのが「お見合いの時より1回目のデートの方が注意が必要」だということです。

・お見合いは「男性はスーツにネクタイ着用」「女性はお見合い写真に使った服装」である意味個性を殺しています。

・お見合いの時間は1時間程度で話す内容もほぼほぼ当たり障りのない内容で終始します。

・つまり、気に入ってもらったのではなくて、特に問題が無かったのでもう一度会ってみてもいいか・・程度だとお考え頂いた方が良いと思います。

・しかし最初のデートは、私服で挑まなければなりませんので、良くも悪くも個性が強調されます。

・また、デートの時間はお見合いの時間よりもかなり長くなりますので、否が応でも素の自分がかなり表に出てしまいます。

2.もう一度お会いしたいと思ってもらうためにはどうしたらよいか。

・まず、服装はとても大事です。高価過ぎず、安物過ぎず、派手過ぎず、地味過ぎず、何よりあなたの雰囲気に合っていること。(自分では分からないという方は、必ず異性の先輩や同僚に確認してもらう方が良いでしょう、聞ける人がいないので有れば、カウンセラーを頼って下さい。)

・会話が途切れるのは禁物です。その為には、まず会話が途切れないデートコースを選ぶことです。例えば、「はやりのスイーツ専門のお店に探索に行く」これだとストーリーや会話の予測が立てやすいですよね。その後、別のcafeでスイーツ店の批評をしながら和んでください。会話に自信の無い人はまずはこの手をお試しください。

・長い時間一緒にいても「違和感の無い雰囲気を演出する」のは結構難しいのですが、大事なのは「お相手に対する気遣いとお相手からの気遣いのバランスが取れているか」だと思います。一方的に気遣って貰ってるようでは勿論落第ですが、気遣ってばかりでお相手の返しが無い時は問題有りとお考え下さい。

・そして家に帰った後、今日のデートが「楽しかった」ことのお礼と「次は〇〇を探索してみたいですね・・」という期待をお伝えする事もお忘れなく。

大阪の結婚相談所 JBi は、話下手とか恋愛下手とおっしゃっている方に共通しているのは、自分の欠点を補う工夫ができていない人だと思っています。あてはまるなと感じた方は一度JBi にご相談ください。

#結婚相談所大阪 #結婚相談大阪 #デート

結婚相談所の婚活に疲れました。

今日もまた、『結婚相談所の婚活に疲れました。』というご相談が舞い込んできました。

過去にも何度かお話ししたかと思いますが、結婚相談所での婚活は極端な話、「毎日プロポーズして、毎日振られる」ような活動が続きますので、確かにタフでなければ続かない部分も有ります。

ただ、恋愛で振られるのとはちょっと訳が違いますので、その辺りを踏まえてアドバイスさせて頂きます。

問題点1.理想のお相手がいない。

理想は理想で大切ですが、あなたにピッタリの人は、あなたが描く理想像とはちょっと違ったところに有るのかも知れません。

条件の幅を少しだけ広げて頂くだけで、可能性はグンと広がる筈です。

問題点2.条件の良い人からお申し込みが来ない。

条件の良い人には、毎日20~30件のお申し込みが届いています。お申し込み頂いた方とのお見合いを消化するだけでも一苦労です。

従って、条件の良い人からは、なかなかお申し込みは来ないと思ってください。それよりも、ライバルに後れを取らないためにも、条件の良い人にほど、あなたから積極的にお申し込みをしてください。

問題点3.お申し込みしてもなかなか受けてもらえない。

ご縁は1勝99敗だと思ってください。結婚というゴールに待っているお相手はたった1人だけです、99敗はその方に辿り着くための一里塚だと割り切って下さい。

問題点4.やっと交際になっても続かない。

交際が上手く進展しない人の殆どが、結論を急ぎ過ぎてお相手を吟味し過ぎるからだと思います。

恋愛だと、燃え上がる気持ちを抑えきれずに交際に発展しますが、お見合いは燃え上がる前に交際がスタートします。従って、好きになる前に、お相手の嫌な面が見え過ぎてしまうきらいが有るのです。

まずは、お相手と楽しい時間を過ごす工夫、好きになる工夫をしましょう。

問題点5.費用対効果を考えてしまう。

99敗の長旅の途中では、どうしてもいやな思いをすることが有るかも知れません。もしかすると自分には婚活は向いていないと思うかも知れません。でも、結婚相談所でご成婚された先輩たちも皆さん同じ思いをしたり、同じ苦しみを乗り越えてのご成婚だということを忘れないで下さい。

お金を払ってまで嫌な思いをしたくないと思った時は、その苦労の先に素敵な結婚が待ち構えてることをイメージしてみてください。

大阪の結婚相談所 JBi はすんなり結婚できる人のためではなく、婚活で苦労されてる人のお役に立てることが最高の至福と考えております。

#大阪結婚相談所 #大阪結婚相談

結婚相談所 JBi は『LCIQ恋愛診断』を行っています。

結婚相談所 JBi では婚活をお考えの皆様が、今現在どれだけの恋愛力をお持ちか、ご確認頂くために「LCIQ恋愛診断」を行っております。

結婚相談所 JBi のホームページから「QRコード」を読み取り「50問の質問に【はい・いいえ】でお答え」頂くだけで、あなたの恋愛力が瞬時に診断できます。(診断は無料です。)

診断の内容は、

・総合点

・自己愛情認識力

・恋愛感情表現力

・恋愛前向き楽転力

・恋人共感力

・恋愛的魅了力

・恋愛関係継続力

の7項目で採点されます。

例えばある人の診断ではこのような結果になりました。

総合点 44点

1.自己愛情認識力とは、自己愛情認知力ともいい、自分の恋愛感情を迅速に正確にとらえることの出来る能力です。43点

あなたは現実逃避をしていませんか?リアルな人間同士の付き合いを煩わしく感じていませんか?相手を人柄よりもスペックで判断していませんか?自分の感情に目を瞑らずしっかりと向き合っていかなければ、相手の気持ちに無頓着な人間になってしまいます。冷静に客観的に自分の感情をとらえていく必要があるようです。

2.恋愛感情表現力とは、恋愛感情コントロール力といい、恋愛の中で生じるネガティブな感情もコントロールする事が出来る力です。33点

内面的な感情を意識せず、周囲と接しているかもしれません。自分の気持ちに正直なのかもしれませんが、相手にも相手なりの言い分があるという事を忘れています。又は意識はしていても相手のことを考えずに責めたり、甘えすぎたりしている可能性もあります。衝動的にならず、その時に応じて行動することの大切さに気が付くこと。後はその気持ちの表現の仕方をぜひ学んでください。

3.恋愛前向き楽転力とは、恋愛の良い面を見て積極的に自ら楽しむことの出来る力です。28点

あなたは、恋愛は面倒なもの、上手くいかないものといいうように否定的に考えてしまう人です。これは大変恐ろしい事です。確かに恋愛に失恋はつきものです。こんな事なら恋なんてするんじゃなかった!というような辛い事もあるでしょう。しかし、辛い事があるからこそ幸せをかみしめることが出来るものです。この能力を上げていかないと、楽しいはずの恋愛も楽しめない悲しい人生を送る事になってしまいます。恋愛には何よりもこの能力が必要だという事を知り、ぜひ上げる努力をしてください。

4.恋人共感力とは、相手の気持ちを感じ取り同じ気持ちを持てる力、又相手からも自分を理解してもらえる力です。39点

相手は言われる言葉だけでなく、あなたの表情や態度を見ています。恋人に限らず周囲の人との接し方を顧みてください。あなたと一緒にいる人は楽しい気持ちでいるのか、緊張しているのか考えた事がありますか?いつも相手の気持ちを感じ取る事を頭にいれておくことで、相手との距離を縮めていくことも出来るようになるものです。少し意識をするように心がけましょう

5.恋愛的魅了力とは、ここでは恋愛的魅力ともいい、そこはかとなく醸し出す色気により、相手にもっと知りたい、一緒にいたいと思わせる力です。56点

標準的魅力を兼ね備えているあなたは人並の恋愛経験もあることでしょう。しかし恋人がいても、燃え上がるような恋愛をしたことは少ないのでは?トキメキを感じたのはいつですか?恋愛的魅力はあるものの、もっと気持ちを高ぶらせる事で1ステップ上の魅力が身につけられます。

6.恋愛関係継続力とは、相手の良い面を見て恋愛関係を円満に継続させることの出来る力です。‐4点

お付き合いが始まれば、自然に発展していくと勘違いしていませんか?まずは恋愛関係を維持することに関心をもってみましょう。長続きしない、相手の欠点ばかりが気になり高望みする。そもそも興味もない人とつきあってしまう。恋愛に対して手応えがないなど、もし関係を深めたいのであれば、相手の話を聞く事や、聞かれた事を話す、嫌な面を見ないふりではなく受け入れていく。それらを意識して、この能力を高める努力をしてください。

大阪の結婚相談所 JBi では、自分を知ることが婚活の一番の近道と確信しています、是非一度お試し下さい。

#結婚相談所 #恋愛診断 #QRコード

恋愛・婚活における男性と女性の本能的な思考回路の相違点

恋愛の場合も婚活の場合も共通してご注意頂かなければならないのが、男性と女性では本能的に思考回路(脳)が違うという事です。

どちらが良い悪いの問題ではなく、また、どちらかがどちらかに譲歩するという問題でもなく、そこには永遠に埋まらない溝が歴然として有るという事です。

この点をしっかり認識して恋愛・婚活を進めて頂かないと致命的なすれ違いが生じることをご確認ください。

先日、人口知能開発者の黒川伊保子先生のセミナーを受講させて頂きましたが、男性と女性の思考回路の違いをどう対処すればよいかをお聞きして、今までのモヤモヤがかなり晴れた気がしました。

皆さんも是非、参考になさってください。

男性は事が起こった時に90%の人が「問題解決型」に走り女性は90%の人が「共感型」に傾くそうです。

つまり、男性が状況を見極め危険を回避し、スペック確認か問題点の指摘をしようとするのに、女性は気持ちと紆余曲折(深き気付き)を語り、共感と労いを求めているようです。

また、男性が簡潔な事象を好み結論を急ぐとともに公平性・普遍性を愛するのに対して、女性は結論を急がず、多様性・意外性・特別扱いを好むのだそうです。

極論すると、男性と女性はもともと水と油の関係で無理やり混ぜようとするとかえって危険な物質なようです。

では、そんな男女が上手く生活を共にするにはどうしたら良いのでしょうか。

男性には「おしゃべりこそが最大のストレス」と感じて、相手の話を音声認識しないという手段をとるそうです、そのうち女性の話を上の空で聞き始める事になるようです。従って、女性は出来るだけ結論から話始める事を心掛けて頂く必要が有ります。また、男性が上の空になった時は、お相手の名前を呼んだ後3秒待って話始めると耳を傾けてくれるようです。

一方、女性には「いきなり問題提示しない」ように心掛け、話の呼び水を用いて徐々に本題に入るようにして下さいとのこと、もし、お相手の提案を否定する時も、まずは褒める・労を労う事を忘れてはいけないようです。

いかがでしょうか。

今回は男性と女性の永遠のテーマでしたが、結局はお相手の立場や気持ちを汲み取って対処すれば簡単な事なのです・・・でもいざとなるとなかなかできないですけどね(笑)

大阪の結婚相談所が目指している婚活は、大いに恋愛をして頂くと同時に結婚後の長い人生を上手く舵取りしてくれるお相手、つまり男性と女性の根本的な違いに対処できる相手を探して頂く事です。

#結婚相談所 大阪 #結婚相談 大阪

お電話でのお問い合わせ
06-4797-6646
メールでのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
  • 体験版お試し検索
入会についてのお問い合わせ
エグゼクティブコース
スタンダードコース
ナイスミドルコース
パーティー会員
結婚相談所で婚活するポイント
婚活すべきか悩んでらっしゃる方へ
結婚相談所で婚活をするにあたってギブアップしない為の心構え
  • 失敗しない結婚相談所での婚活
  • 独立開業支援
  • 結婚相談所の豆知識
  • 結婚相談所JBiの人気の秘訣
  • 結婚相談カウンセラーのTweets
  • おあいてネットログイン
  • MCSA
  • LINE公式アカウントはじめました!
  • QRコード決済が可能です
  • PayPay QRコード決済が可能です
  • IMS 結婚相手紹介サービス業認定制度 認定証
結婚相談所JBi(大阪)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル12階22号
TEL:06-4797-6646 Mail:of@jbi-fm.com
定休日:火曜日 営業時間:10時~18時
Copyright(C)婚活するなら大阪・梅田/京都/神戸でおすすめの結婚相談所 JBi All Rights Reserved.